デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デザイン性と実用性100点満点!デコパージュで作る茶筒缶/レッスンれぽ

神戸 西宮 デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

突然ですが、みなさんはデザイン性(見た目の美しさ)と実用性、どちらを重要視しますか??

 

個人的には、デザイン性に重きを置く方なので、少々の不便さなら我慢できちゃいます!

毎日自分の目にはいってくるものは、「可愛い!」「素敵だな」って感じる方が、断然ウキウキするし、ハッピーな気分にもなれますから。

だから、見た目は大事!

と思っています。

 

逆に、人によっては毎日使うものだからこそ、実用性の方が大事と感じる方も多いかもしれませんね。

 

今回ご紹介するのは、その両方を兼ね備えたアイテム、デコパージュで作るおしゃれな茶筒缶です。

 

自分だけのオリジナルの茶筒缶

【ディプロマ講座(ヘリテージDECO講座)T様作品】

デコパージュする前は、真っ白の茶筒缶ですがペーパナプキンを使ってデコパージュすることで、売り物にはない自分だけの茶筒缶が完成します。

こちらは、現在日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO講座受講中の生徒様による作品です。

 

くるりと回転して、違う柄が見えるのも、これまた可愛い♡

どことなくオリエンタルなデザインのペーパナプキンが、キッチンを華やかにしてくれそうですね。

しまい込まず、見せたくなるアイテムに大変身しました。

 

 

 

【andN onedayフリーレッスン K様作品】

 

以前フリーレッスンでお越しくださったKさま、今回は茶筒に挑戦です。K様のお持ち込みの和栗のデザインペパーナプキンで,デコパージュされました。

 

栗のデザインの茶筒なんて、見たことないですよね!これこそ、デコパージュのメリット!

ペーパナプキンそのものも素敵なのですが、デコパージュされた後の方がもっともっと素敵な印象になっている気がします。

 

実は、Kさま大の栗好きでいらっしゃるのです。今季3回も栗を湯がいては、あの大変な皮むきもされ召し上がったとか…🌰

私も、栗は大好きですが1度の皮むきで断念しました・・・笑

 

そんな栗好きKさまだからこそ素敵に完成された、オリジナルの茶筒缶です!

 

 

【andN onedayフリーレッスン S様作品】

 

andNフリーレッスンご体験者のSさまによる作品です。こちらも、お持ち込みのペーパナプキンで製作されました。

 

1枚のペーパナプキンを4分割され、使いたいデザインを貼り付けたい箇所にデコパージュされています。

とっても器用なS様なので、仕上がりもとっても美しい。初心者さまですが、正しい方法でデコパージュをすること難しい円柱型のスチール素材にも、きれいに仕上がります。

ご本人も大満足なアイテムになりました!

 

 

まとめ

どちらかというと実用性の強い茶筒。デザインは二の次で、ついついしまい込んでしまうアイテムですよね。

しかし今回ご紹介したように、お好みのペーパナプキンを使ってデコパージュをすれば、飾っておきたいインテリアにもなる茶筒が完成します!

こだわり派のあなた、ぜひデコパージュでオリジナルの茶筒を作ってみてはいかがでしょうか。

>andN oneday フリーレッスンについてはこちら

>レッスンについてのお問い合わせ・ご予約はこちらから

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-and N オリジナルコースれぽ, ディプロマコースれぽ
-,