デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ 自由自在なデコパージュ作品をご紹介

2017/02/16

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)Namiです。

今日は、バレンタイン。

友チョコ。

ぎりチョコ。

本命チョコ。

チョコの種類も増えましたね・・・笑

 

皆さんは何チョコを用意されたのかな。

 

昨日、長男は学校から帰るなり、急いで公園に向かっておりました。

私との約束をすっぽかして、お友達からチョコをもらいに公園行くんだって・・・(笑)

 

ムフフ♡

まー、今回は許してやるか・・・。

 

 

皆さま、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。

 

 

白磁にデコパージュ マリメッコ柄のお皿作り

 

andNオリジナルコース終盤に入られましたE様作品です。

お好きなペーパーナプキンをお選びいただき、白磁にデコパージュして頂きました。

もとは、白磁なので選ぶデザインによって全く違った作品が完成します。

 

デコパージュの良さ=自由自在

 

自分好みの思い通りの作品が作れるのは、うれしいですね。

 

そして、こちらのお皿の形状は少しカーブ&丸みがある為、薄いペーパーナプキンをシワなく貼り付けるにはちょっとしたコツ必要なんです!

Eさまも、慎重にそしてドキドキしながら丁寧に貼り付けてくださいました。

 

完成後は、スベスベ・サラサラの触り心地です。

 

洗えるデコパージュバッグ

こちらもEさま作品です。

レース調のエレガントなデザイン、ご本人さまの雰囲気にぴったりです。

 

デザイン細部は特に丁寧にデコパージュをして頂くことで、長い期間きれいにお使い頂けます。

美しいデコパージュの方法はもちろんですが、使用後のお手入れやメンテナンスも知っておくと役立ちますよ。

 

まとめ

 

今日ご紹介したレッスン作品は、水洗いが可能です。もちろん洗剤洗いもできます。バッグは、手洗い・洗濯機(洗濯ネット要)も可能なので、デイリー使いされても安心ですね。

日常で使いやすく、完成度の高い作品が作れるデコパージュ。

次は何を作ろうか、どんなデザインで作ろうか、常に頭の中のワクワク感が増してきますね!

-and N オリジナルコースれぽ
-, ,