andN Original Course Plus1 レッスン作品をご紹介♡
こんにちは。デコパージュサロンandN (アンドエヌ)講師のNamiです。
すっかりご無沙汰しております☺久しぶりの更新となりますが、ご紹介したいアイテムを少しづつ・・・♡
今回はandN Original Course Plus1 レッスン作品をご紹介させて頂きます。コロナ感染再拡大により関東からのお越しが難しくオンラインレッスンにご参加くださいました。
溶剤不用のデコレーションレターセット✂
お写真は受講生様よりお借りしました↑
同コースで大好評の溶剤を使わずペーパーナプキンを貼り付けるデコレーションレターセット作り♡
想像以上に簡単に手軽に作れる!と受講生の皆様から熱い支持を頂いております♡
今回も『こんなに簡単にできるんですね』と喜んでいただきました。細かいカットも全面貼りもサクッと簡単にデコレーション!!とってもかわいいレターセットの完成です♡
まるでプリント仕上げな転写技法
印刷物を転写する方法を学んで頂きました。コースターとして使える天然木の切り株コースターに予めご用意していた印刷物を転写。
細いデザインも元が白い色の薄い色だってきちんと転写がされているのがお分かりでしょうか!
お気に入りのデザインを印刷して転写してみたり、ポストカードをそのままお好きなアイテムに転写してみたりアイデア次第で応用が可能です。
色柄アイテムへデコパージュ!
デコパージュできる素材は白物だけではありません!
色のついた素材、柄や文字がある素材にもデコパージュが可能です。ただ、そのまま通常のデコパージュをしただけでは下から色が透けてしまい、ペーパーナプキン本来の色を表現できません。そんな時はちょっとしたテクニックを利用することで問題が解決!
同コースでは、ご自身がデコパージュしてみたい色柄素材を使ってお好きなデザインでこちらのテクニックを学んで頂けます。
大柄の香水瓶がめっちゃ可愛いペーパーナプキン♡♡白いラベルの部分も下地の色が透けることなくもとの白色をきちんと表現できていますね。
大成功です!このあと、少し手を加えて、あるものに変身される予定です。完成後のお写真もまたご紹介させて頂きますね。
まとめ
オンラインでのレッスンは、私自身もまだまだ経験が少ないのですが、まるで教室で受講しているみたいでした!と嬉しいお言葉を頂戴し大変うれしく思います。
まだまだコロナ終息が程遠い現在、引き続き当サロンレッスンにご興味をお持ちくださっているご遠方の方を中心にオンラインレッスンを開催いたします。
レッスン日程など詳細に関しましては、ご相談の上決定となります。まずはお気軽にご相談くださいませ。
>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから >最新のレッスン日程についてはこちら