デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ オリジナルレッスン作品をご紹介

2017/07/29

 

こんにちは。神戸西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

みさなま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

毎日が目まぐるしく過ぎていき、1週間がとてつもなく早く感じます。

想いとは裏腹に、物事が進まない時って気持ちばかリが焦りますが、そういう時こそゆったりとした気持ちが大切なんでしょうね。

焦らず、コツコツと着実に・・・・ですね。

とりあえず今日は、長男の野球の試合の応援に行ってまいります⚾♪

 

さて、今回はオリジナルコース受講生様のレッスン作品をご紹介します。

 

【I様作品】

 

ZARA HOMEのペーパ―ナプキンを使って、コロコロクリーナを製作されました。Iさまの器用な手先ぶりには、毎回驚かされますが、今回もまたサクッと完成。

仕上げはもちろん、ツヤツヤ仕上げです。

コロコロクリーナーは、お掃除アイテムのなかでも出番が多いですよね。そんれがこんなに可愛いと、毎日使うのが楽しくなります!

来客の方に見えても、全然いやじゃない。立派なインテリアになっています!

 

【Y様作品】

岡山県から通ってくださっているY様の作品です。

サロンに置いているサンプルのデザインを気に入ってくださり、同じペーパ―ナプキンを使ってキャンドルを製作されました。

つなぎ目も全く分からないきれいな仕上がり、もちろんMシワも全くありません!!

これだけ奇麗だと、実際に火を灯すのが惜しくなりますが、サロンでお作り頂くキャンドルは、実際に灯して頂いてもOKですよ☝。これから、野外での食事やべランご飯が気持ちいい季節。

キャンドルとともに、お食事を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもY様の作品です。

スマホケース× マリメッコ(ウニッコ柄)を選ばれました。お花の柄をシワなくきれい貼り表面は耐久性を持ちながらも繊細なツヤツヤの仕上げになるようにします。

カーブへの貼り方、処理方法など、ポイントがいくつかあります。これをマスターして頂けば、今後ご自宅で、スマホ機種変更があって大丈夫ですね。

 

【NSさま作品】

 

神戸より体験レッスンにお越しくださいましたN様の作品です。

デコパージュは全くの初めての体験なのだそうですが、実はお母様がデコパージュご経験者。ご自身のお仕事やお母様の影響でデコパージュに興味をもたれたそうです。

色々お教室を探され「習うならndNがいい!!」と思ってくださった!!そんなお言葉をお聞きし、素直にうれしく思いました♡

 

体験レッスンでは、ツヤツヤ仕上げのハート型の石鹸を製作。

パーツ貼りで作られたこちらの石鹸、実は4種類のペーパ―ナプキンからお好みのパーツのみをカットしているんですよ。

全体の色合い、バランスもとっても素敵🌸

ペーパ―ナプキンを選びから、ツヤツヤになるまでの工程を、一つひとつ楽しまれていらっしゃいました!

次回から、オリジナルコースへお進みくださいます。学びの多いコースでデコパージュの楽しさを惜しみなくお伝えさせていただきますね。

 

まとめ

オリジナルコースで作り上げる、ツヤツヤ仕上げの作品作り。丁寧に楽しみながら作り上げる作品は、既製品にはない世界に一つのものとなります。

学びは財産、スキルをしっかり学んでいただき自分のモノとなるようしっかりと指導さ背て頂きます。

>オリジナルコース詳細はこちら

-and N オリジナルコースれぽ
-, , ,