デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

大好評!デコパージュで作るフォトジェニックな切り株プレート/レッスン作品を紹介!

 

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

> レッスン日程はこちらからどうぞ

 

 

andNが自信をもっご提案させて頂く、切り株プレートレッスン。

表にはデコパージュ、裏には木目をそのまま楽しんでいただけるようにリバーシル使用にしました🌲

ご新規の生徒様、リピートでお越しの生徒様にも大好評♡今回は、先日ご参加くださった生徒様の作品をご紹介します。

※スライスした木の断面の片面にデコパージュ、安全かつ防水・防汚効果のある特殊な溶剤を使ってコーティングしているのでお食事を盛って頂くことが可能です。

 

フォトジェニックな切り株プレート

【生徒様作品】

切り株の表には、お好きなペーパ―ナプキンを使ってデコパージュをお楽しみ頂きます。

完成後をイメージしながら、デザイン選びや貼り付ける作業、仕上がるまでのこの工程がウキウキの時間♪

 

【生徒様作品】

 

桜の花々の隙間からミツバチのお尻が・・♡可愛くって思わずアップ写真撮っちゃいました♪

洋菓子はもちろんですが、和菓子を盛ったらきっと似合うハズ♡

見た目もおいしいスイーツを頂けそうですね。

 

【生徒様作品】

サロンでも人気のミッシェルデザインワークスのペーパ―ナプキン。イエローって、ビタミンカラーだけに見ているだけで何だかウキウキしちゃいませんか??

私も大好きな色です♡

こちらのデザインとセットでもう一つ、横にあるモダンなペーパナプキンを使ったプレートもお作りくださいました。

 

>講師製作:同デザインのペーパ―ナプキンを使った木製プレート作品はこちら

 

 

レッスン後は、お楽しみの撮影タイム📷

私も含め、みなさん終始「キャー可愛い♡あーー可愛い♡」の連呼(笑)

色々な角度からお写真でお楽しみ頂きました!

 

【講師作品】

スイーツやフルーツ、チーズをもってさりげなくテーブルへ‥‥。

それだけで、不思議!!インスタ映えするフォトジェニックなスタイリングになっちゃいます!

生徒様からは、「おにぎりとかポンって置いても可愛いかも~」なんて、ご提案も!

確かに、おにぎりとの相性も良さそうですよね。

 

気分を変えて、木目側も是非お楽しみください!

 

まとめ

andNがご提案するフォトジェニックな切り株プレートレッスン、皆様大満足でご受講頂けたようです。

自分好みのデザインを使ってデコパージュができ、しかも裏表違った雰囲気を楽しめるリバーシブル使用。

おしゃれに演出してお客様をお迎えするも良し、自分だけの時間をちょっとオシャレにゆったり楽しむのも良し。ご自分だけのオリジナルのプレートをお楽しみください。

 

※こちらのレッスンは、どなたでもご受講頂けます。フリーレッスンにてご予約をお願いします。

※6/1日現在、材料の入荷待ちのため多数の方にレッスン待ちをお願いしている状態です入荷次第、ご予約頂いた順番にレッスンのご案内をさせて頂いております。入荷まで少々お時間を頂戴しますので、レッスンご希望の方はなるべくお早目にご予約下さいませ。

よろしくお願い致します。

※スライスした木の断面にデコパージュで装飾、安全かつ防水・防汚効果のある特殊な溶剤を使ってコーティングしているのでお食事を盛って頂くことが可能です。食器用洗剤での水洗いも可能です。天然木を使用しているため、洗浄後は軽く布巾で水気を拭き取ってから保管をお願いしております

-One day フリーレッスンれぽ
-, ,