デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~デコパージュ・ファブリックパネル作り

2017/05/24


日本初デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』
による連載コラム執筆中!

andn_btn

お部屋の雰囲気に合わせて自分好みに・・・

 

私がこの冬、オススメのレッスンの一つ。

デコパージュで作るファブリックパネルです。

 

【写真下:Mサイズ25×25cm】

blog-fabric-panel-lesson-20161007-1

 

上の写真と同様サイズのパネルレッスンは昨年も大好評で、たくさんの方にお作り頂きました。2016年はSサイズ(17×17cm)をご用意し、違う種類を並べて飾って頂けるようにしました!!

2~3つ飾るとめっちゃ可愛いんです。

個人的にとっても気に入っているので、時間を見つけてあと4つくらいは作りたいなーと企んでおります!!

リビングはもちろんですが、玄関や洗面の壁のアクセントにいかがでしょうか。

 

> 過去の作品一部ですが、こちらでご覧頂けます

 

小ぶりだから小さな空間にもok

 

「オシャレにしたいけど、雑貨を置くようなスペースないのよねー。」

というご意見を耳にすることがります。

 

そんな時は、壁に飾ってスペースいらずのインテリアなんていかがでしょうか。

Sサイズのパネルなら、小さな空間でも大丈夫ですし、殺風景だった壁が素敵になっちゃいます。

しかもお手製のパネルなら、尚更テンションも上がるはず♪

 

 

blog-fabricpanel-small-sample

 

 

 

レッスンではお好きな数だけ制作可能

 

blog-fabricpanel-small-sample-2

 

サロンに飾っていたサンプルのSサイズパネルをご覧になり、生徒様もパネル製作をご希望♡

デザインにかなり迷われましたが、サンプルのデザインを気に入ってくださり、同じデザインでお作りくださいました。

ご希望でしたら、2つ以上でも製作は可能です。

 

【生徒様作品】

blog-free-lesson-fabricpanel-20161027

 

blog-free-lesson-fabricpanel2-20161027

 

ブルーの基調がとっても爽やか~。

お花をされている生徒様なので、お部屋の雰囲気にもぴったりかも!

欲張りな私たちは「2つじゃ足りないよね。もっと作りたくなるよね。」

なんて盛り上がっておりました・・・笑

 

後日素材のみ購入され、自宅でもお作りになられたいとのことです。素敵に飾ってくださいね♡

 

まとめ

デコパージュでお作り頂けるパネルは防水にもなっているので、汚れやほこりがついてもさっと濡れ布巾で拭いて頂けます!

お掃除が簡単って主婦にはうれしいですよね。

しかも、場所入らずの雑貨ならあれこれと悩まず、明日から気軽に楽しめちゃうかも…。

あなたならクリスマス柄にしますか??それともお正月用のデザインにしますか??

デザインを考えるのも楽しみですね。

こちらのレッスンはandN oneday Free Lessonでお作り頂けます。

-One day フリーレッスンれぽ
-, ,