デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

毎日のお掃除が楽しくなる!デコパージュで作るオシャレなお掃除アイテムをご紹介!

2018/04/06

部屋のお掃除に欠かせないモップやコロコロクリーナーなど、生活感が出てしまうアイテムは、できるだけ人目につかない場所に隠しておきたいものですよね。

毎日の日常で使うそんなアイテムこそ、デコパージュをして大変身させてみませんか!デコパージュは、ペーパナプキンを使って自分好みのデザインを楽しめるので、お部屋のインテリアに合わせて作ることができます。

今回は、人に自慢したくなるようなオシャレで実用的なデコパージュで作るお掃除アテムをご紹介します。

 

 

ハンドメイドだから、好みに合わせてデザインを選べます!

ハンディーモップとコロコロクリーナー、どちらもお掃除にか欠かせない必須アイテムですよね。

元はプラスチック製の無地でしたが、デコパージュをすることでオシャレなお掃除アイテムに変身しました。

ボタニカルなデザインと、ちょっとくすんだ色使いが素敵なペーパ―ナプキンですよね。幅広い世代の方に好まれそうです。

 

リビングのキャビネットや棚の上に、何気なく置いていても生活感はでません!目につきやすいので、気が付いたときにサッとお掃除ができるからお掃除の回数も自然と増えそうですね。

 

表裏デザインが異なるので、一つで2通り楽しめます♡

 

【コロコロクリーナー表側】

 

【コロコロクリーナー裏側】

 

【モップ表側】

【モップ裏側】

※ ハンディーモップへのデコパージュは、ペーパ―ナプキンをグルっと一周巻きつけてデコパージュをしています。巻きつけの始めと終わりは、つなぎ目が分からないように柄合わせの技法を用いて製作しています。

こちらの特別な技法は、andNオリジナルコースにて習得できます。

 

日用品だからこそ、自分で気軽に手軽にデコパージュ!

 

使っているデザインに飽きてしまったら、好みのペーパ―ナプキンを使ってまた違ったデザインで作れるのもデコパージュのメリットです。

必要なのは、ペーパ―ナプキンと溶剤(専用の溶剤)だけですから、手軽に作れますよね。

 

また、自分でデコパージュができるようになると、やっぱり人にも見てもらいたいものです。

自分で作って、贈り物にされる方も多いようです!

今回ご紹介しているお掃除アイテムは、新築のギフトとして、またちょっとしたギフトととして使いやすいので重宝しますよ。

春から夏にぴったりな爽やかなカラーとアートなお花柄が魅力のデザイン。

いつもひっそり裏方的な存在のお掃除アイテムですが、しっかりとインテリアになっていますよね。

 

表面は、つやつや仕上げにしています。防水効果もあり、汚れもつきにくいので、ほこりやちょっとした汚れはモップや硬く絞った濡れ布巾で拭き取っていただけます。

耐久性の高い仕上げ、表面がフラットでまるでプリントしたかのような仕上がりになるためには、ちょっとしたコツと適した溶剤を使用する事が必要です。

ご自身で挑戦してみたけどうまくいかない、ギフト用に作ってみたいなどご興味をお持ちくださった方は、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

見た目が可愛いアイテムなら、毎日のお掃除が楽しくなる!

過去のブログでもご紹介したこちらのモップ&収納ケース。このように、ペーパ―ナプキンを使ってデコパージュをすれば、見えていたって全然平気!

あえて見えるところに置いて、まめにお掃除できる女になりましょう❤

明日からは、もう隠す必要なんてありません♪

 

> 他お掃除アイテムが見れるブログはこちらから

まとめ

飾って楽しめるデコパージュで作るお掃除アイテムは、いかがでしたでしょうか?

デザインは、ペーパナプキンの数以上にあります。自分好みのデザインを見つけて、是非デコパージュに挑戦してみてくださいね。

もし、ハンドメイドが苦手という方もご安心ください!

今回ご紹介させて頂いたお掃除アイテムは、andNのオンラインショップにてご購入できます。

> andNオンラインショップはこちら

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-その他作品