デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

トラベルジュエリーケースレッスンでした❥

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

久しぶりのブログ投稿になってしまいました。皆様、お変わりはございませんか?

今日は、梅雨の中休み・・・

カラット晴れて気持ちのよい西宮です。

 

明日からまた雨続き。週末は、待ちに待った子供たちの野球の試合なのですがどうなることやら…。できる時にやっておきたいくらいなのに、母の焦りは続きます・・・

 

さて、先日はモスラブ(Most Lovely Things)様での外部レッスンでした。コロナ自粛前から予定していたこちらのレッスン。

ご参加予定の皆様には、長い間お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。やっとやっと開催することができ、私も一安心です。

 

今回もまた素敵な可愛い作品を仕上げてくださいましたよ♡

世界に一つ!デコパージュで作るトラベルジュエリーケース作品をご紹介します。

 

お気に入りのデザインで彩るトラベルジュエリーケース

レザー風の重厚感のあるジュエリーケースに、自分好みのペーパーナプキンをデコパージュして世界に一つのオリジナルケースをお作り頂きました。

手のひらに乗せることができるくらいのサイズですが、制作時間はたっぷり使って2時間半とちょっと。皆様、集中してお作り頂きました

 

筆で一塗り、ペーパーナプキンを貼るごとにレザーの模様が透けてきます。まるで最初から印刷されているかのように仕上がっていくこの過程が楽しい…。

 

 

ペーパーナプキンが薄いのでちぎれないように慎重に慎重に。この薄さだからこそ、まるで印刷したかのように仕上がるんです。

まだ慣れない方には、息をのむような作業かもしれませんが回数を重ねるごとに緊張感もほぐれ、スキルもアップします!

見てください!この可愛さ…♡

 

自分で作ったのよ♡可愛いでしょ!

 

な~んて、ご友人様に自慢なさってくださいね(笑)

 

 

まだまだ海外旅行へ旅立つ日は遠そうですが、国内旅行なら今回お作り頂いたジュエリーケースもお供にできそうですね。

4~5日の数日の旅行ならたっぷり収納できるので、活躍間違いなしです!

 

皆様ご参加頂きありがとうございました。

次回モスラブさまでのレッスンは、7/31(金)10時半からです。

レッスン内容は、【お部屋に彩りを!デコパージュで作るランプシェード】です。詳しい内容は、後日お知らせさせて頂きます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

-お知らせ
-,