デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

夏休み突入、そしてコロナ拡大で想うこと

 

こんにちは~

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

梅雨も明けていよいよ夏本番☀毎日暑い日が続きますね。皆さまお変わりはございませんでしょうか?

我が家の子供たちが通う西宮の小学校は、今週から2週間の夏休みに入りました!各地域で夏休みの時期も期間も短縮時間の対応なども異なるようですね。特に働きながら子育てをされているお母さんたち、いつもご苦労様です。スケジュール管理に色々と追われますが、頑張りましょうね!!

 

夏休みには、私の実家がある島根へ帰省を予定していましたが、コロナ再拡大により春休みに続きこの夏も帰省を断念。

体調のすぐれない父に子供たちの顔を見せて元気づけるつもりでいましたが、本当に残念で仕方ありません。

普段は電話やテレビ電話で近況を聞いたり表情を見ながら様子をうかがっていますが、できる事なら直に顔を合わせて話をしたかったな~。

痛みがある腰や手足のマッサージでもしてあげたかったのにそれさえも叶わず・・・。

いつもなら当たり前にできたいたことができない、このもどかしさを改めて感じています。

 

都会に住む私たちが田舎に帰ることで、通常受けている医療ケアを受けれなくなる…そんな話も聞き、会いたい気持ちをおさえて帰省を取りやめました。

誰が悪いわけでもありません。自分1人でどうにかできることでもありません。

だからこそ誰にもぶつける事ができない苛立ちや歯がゆさが少しづつストレスになってしまうんですよね(´;ω;`)ウッ…

 

今後、私たちはコロナと長い長い付き合いをしていかなければならいでしょう。うまく付き合っていく対処法を学ばなければならないのだと感じている今日この頃です。

できる限りの予防対策をしながら、周りの人・自分たちの生活も守りながら、そして子供たちの近い将来も守っていかなくっちゃ!!

 

 

どうかどうか、コロナがこれ以上拡大しないことを切に願います。

コロナ感染に気を付けながら、熱中症にも注意しながらこの夏をのりきりましょうね!

-お知らせ