デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

コスパ&ルックス良し!イニシャルジュートバックのご紹介

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

Hello September!!

今日1日が皆様にとって9月の良い始まりとなりますように…

 

デコパージュイニシャルジュートバック

以前制作したトリコールのデザイン(インスタグラムでご紹介しています)とは全く雰囲気を変えて、今回はダマスク柄のペーパーナプキンを使ってしっとり秋風ジュートバックを作ってみました。

イニシャルもハンドメイドでちゃっかり自己主張(笑)。

久しぶりのパーツ貼り。やっぱりパーツ貼りの方が断然デザイン選びが難しい~(笑)決めてしまえば、あとは黙々とカッティングと貼り付けなので無心にひたすら作業を進めます。

このペーパーナプキンのカッティング作業、実はちょっと苦手なんだよねという方が多くいらっしゃいます。通常の紙とは違ってペーパナプキンは薄く柔らかいため苦手意識を持たれても仕方ありませんよね。ハサミを使うこと自体、日常ではなかなかないですしね💦

でも、ちょっとしたコツをつかめばとっても簡単に切れるんですよ。私はどちらかといえば細かいカットが好きな方なんですが、それも簡単にきれいに切れるコツを知っているからだと思います。あとは慣れるまで練習を重ねるだけ!

「ペーパーナプキンの上手なカット方法」を動画をつかってインスタグラムでご紹介しますね。是非ご参考くださいませ♡

 

ジュートは夏のイメージですが、今回のように落ち着いた秋色カラーならもうしばらく使えちゃいそう!

前回作ったトリコールデザインのバックに比べてサイズはかなり大きいのでお買い物バックとしても重宝してます。ガンガン入れても丈夫なのがびっくり!

型崩れもしないしほんとに優秀です。是非皆さんも挑戦してみてください!!

 

まとめ

この夏大流行のジュートバック!!今回ご紹介したように自分好みのペーパーナプキンを切って貼るだけのデコパージュならオリジナルにアレンジが可能!挑戦しやすいアイテムなので是非トライしてみましょう!

andNのレッスンでは、フリーレッスンのご予約でどなたでもお作り頂けます。もちろんイニシャルもリクエストください♡事前に材料をご準備させて頂きます。

※その他リボンなど各種材料ご用意しております。お好みに合わせてご相談ください。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

>andNフリーレッスンについてはこちら

-お知らせ