デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

西宮市内幼稚園にて開催!デコパージュで作る扇子のレッスン大好評でした♪

2019/08/12

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

8月は夏休みということもあり、サロンレッスン数を減らしオーダー制作やデスクワークを中心にお仕事を進めています。レッスンのお問い合わせを頂戴している皆様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

夏休み中こそ、たまったブログを更新しようと張り切っていましたが、なかなか予定通りにはいかないものですね💦

ボチボチがんばります!

さて、今回は7月に西宮市内の幼稚園にて開催させて頂きました講習会での作品をご紹介いたします。

 

初めてでも気軽に簡単!デコパージュで作る扇子作品

 

夏休み前の忙しい中、当日は30人を超える保護者の皆様がデコパージュレッスンにご参加くださいました♡

なんと、ほぼ全員デコパージュ未経験者様!!

簡単なデモンストレーションをまじえて、デコパージュ方法をレクチャーさせて頂きました。

 

デコパージュ未経験30人以上の方が集まると、それはそれはリアクションも面白い!!

笑いや驚きの歓声も頂けて、こちらもデモンストレーションの時点で楽しませて頂いておりました♡

 

 

いざご自分で選んだペーパーナプキンを使って扇子にデコパージュ!!

初めてとは思えな程、皆様とっても器用でいらっしゃり、サクサク作業をお進みになられていました。小さい絵柄をたくさんカットしてみたり、逆に大きな絵柄のみをつかって、ポイント的にデザインを楽しまれたり、各々にデコパージュのデザインを楽しんで下っていました。

 

 

 

可愛らしいデザインから落ち着いたデザインまで、自分好みにデコパージュ!絵柄さえ決めてしまえば、後はひたすらデコパージュするのみ!

黙々と作業を楽しまれていました♪

作品すべてを撮影できなかったのがとっても残念です。ご紹介できなかった皆様申し訳ありません。

また、今回の講習会を通して、デコパージュって面白い!もっとやってみたい!

など、興味をお持ち下さる方が増えればうれしいです♡

経験者の方にも、今後もご自宅で色々な素材に挑戦して頂ければと思います。

 

ご参加くださった皆様、保護者会役員の皆様、園関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

次回は、大阪市内での企業講習作品をご紹介いたします。こちらもどうぞ、お楽しみに♡

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-レッスンれぽ, 特別レッスンれぽ
-, , ,