デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

andNリボンレッスンれぽ

日本初デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』による連載コラム執筆中!

※第2回目コラム掲載されました

andn_btn

楽しみながら女子力アップ!

 

先日、友人でもあり生徒様でもあるMちゃんがリボンレッスンにお越しくださいました!

彼女は、最新のおけいこにも敏感で色々ご存知。以前は、お花やカルナージュもされたり主婦業と仕事の合間に自分時間を楽しまれています!

こちらにも、いち早くアロマハイストーンのレッスンにお越しくださっていました♡

 

念願だったというリボンレッスン。とっても楽しみにしてくれてたそうです。ありがとーーーー!!

 

blog-ribbon-lesson

 

もともと、手先が器用ではいらっしゃるのですが、やはりのみ込も早い!

サロンでは様々なカラーのリボンをご用意しているのですが、決めるのも早い・・・(笑)

 

グログランリボンでもメーカーによって、触り心地も見た目も変わります。しなやかさやハリ感も異なるので色々な表情が楽しめるんですよ。

ほんと、リボンって可愛いです。

女子の特権ですよね~。

甘――いのがお好きな方は、大き目ボリューミーなリボンを。

シンプルなのがお好きな方は、モノトーンでシングルリボンを。

自分流にアレンジできるからたのしい。・・・。

 

DSC_1024

 

リボンが大好き、甘めの大人女子のMちゃん。二人であーだ、こーだと弾丸トークをしながらも素敵なリボンがたくさんできました。

今後、特にお教室開講の予定もないMちゃんですが、認定証を取得され今後リボンやその他の資材も購入予定です。

お嬢さんにも、たくさんアレンジリボンを作ってあげてね。

 

blog-ribbon-lesson201611

 

手持ちのものにアレンジ可能。学んですぐ生かせるのがうれしい!!

○○クロのチープなTシャツに、リボンを付けるだけでも可愛い♡

※お洗濯はアミに入れてね。

blog-ribbonarrange-image

 

blog-ribbonarrange-image2

 

お気に入りのかごやバッグに…blog-bag2

2015-06-17-21-30-27_deco

まとめ

 

基礎さえ習得すれば、あとは簡単アレンジで本当にたくさんのものに楽しんで頂けるリボンレッスンです。

ご自分用にはもちろん、お子様用の小物やお洋服のアレンジに、またプレゼン用にササっと作れたら素敵ですよね。

クリスマスの近い、この時期是非リボンワークを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

andNリボンレッスンは随時ご予約可能です。

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-リボンレッスンれぽ