デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

改装工事真っ最中♡自宅サロンリノベーションれぽN0.1

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

昨日、andNがご提供するStyling Kitにお申し込みの生徒さんから、うれしいメールが届きました♡

こちらの内容は、また後日レポートさせてくださいね。私もうれしい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

さて、現在自宅サロンの改装工事真っ最中です。

子供たちの学校のこともありますし、工事前・工事中にも私自身で施工しなければならない事がたくさんあったので、住みながらの工事にしました。

以前も一度住みながらの工事を経験しているので、ある程度想像はつきましたしね。

 

でも、今回は、やることも多いうえに、時間がない!!

 

工事スタート日までに、巾木のすべてドア枠、玄関モルタルの下地処理など、やること多くって一人焦っていました💦

 

 

 

写真は、深夜家族が寝静まってから作業した箇所。

深夜の照明の下で写真を撮ったので、かなり画像が汚いですね・・・。

 

 

玄関の下処理には、アースシールを採用。

初めて使うので、使用感も最終どうなれば正解なのかもわからす・・苦笑

 

えーーーい、どうにかなるでしょ。

 

ていう私の楽観主義にお任せし、何とか業者さんのok頂きました♡

 

このアースシール、コンクリートや石膏とは違って、硬化が異常に早い!

「え~!!」

とか

「もーーー(# ゚Д゚)」

とか

一人言を言いながら、焦りながらも楽しみながら作業。

 

 

 

こうした事前処理を終えて、いよいよ業者さんが入っての工事がスタートしたわけです。

 

 

解体作業の数日は、かなりの騒音。これも、想定内で私にとっては、ワクワクの騒音です♡

ほこりが入ってこないように、ブルーシートを壁に見立てて設置してくれたのですが、私はその横でデコパージュ作品の仕上げ(笑)

 

家の仕事や自分の仕事、工事のためできることが制限されていた分、いつもより落ち着いてできたような気がします。

 

玄関からの廊下の壁もすべて撤去。

洗面・お風呂も全て丸裸❥

はがすとこうなってるのね。

って、構造まで気になる(笑)

 

 

そして、私のこだわりの一つのカウンターも造作してもらっています。

大工さんの、手際のよい正確な仕事に惚れ惚れ♡

できれば、ずっと見ていたかったのですが、大工さんもやりづらいよね~

ということで、遠慮しておきました(笑)

 

これ、実は完成するのが次回レッスンの前日!!

キャー・・・大丈夫でしょうか?

 

22日、お越し下さる生徒さん、その辺も見どころです!!

 

というわけで、2週間以上のリノベーションとなりますが、我が家の男子3人(主人も念のため入れとこう(笑))毎日の銭湯や外食を楽しんでくれています。

こんな生活も、めったにはできないしね。

どんな状況も楽しまないと、損、損(⋈◍>◡<◍)

リノベーションについては、また後日詳しくレポートさせてくださいね。

 

-お知らせ