デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで自宅の椅子が大変身!befor&afterリメイク画像でご紹介します!!

お気に入りだったあれやこれ。捨てるにはもったいないし、思い出もある。どこの家庭でも一つは、こんなアイテム、ありますよね??

押入れの奥や、お部屋の隅っこに眠っていませんか??

 

「自宅の雰囲気と合わなくなった椅子。可愛くリメイクできますか…??」

今回は、こんなお悩みをお持ちの方から、デコパージュリメイクのご依頼を頂きました。

 

 

デコパージュ前にペイント&レイアウト決定

ご依頼頂いたのは、先日私のプロフィール写真撮影でお世話になった「幸せ顔メイクアップアーティスト」としてご活躍されている南部明日香さんです。

明日香さん、メイク後にお客様をご自身のサロンで撮影までされるプランもご用意されています。その際に、お客様に座って頂く椅子をお部屋の雰囲気に合わせてリメイクしたいとご要望を頂きました。(上のお写真は、明日香さんにお借りした画像です。とっても素敵な空間でしたよ~)

 

リメイク前は、鮮やかなスカイブルー。キレイな色ではあるのですが、木のぬくもりを感じるような、やさしい雰囲気の空間には、ちょっと浮いた存在💦

お好みのテイストやデザインをお聞きし、ペイントからのデコパージュという工程で進めさせていただきました。

【Before chair】

 

一度、脚と座椅子を分解してペインティング。

自宅のリノベーションなどで、塗装の知識もちょっと身に着けていたのが役にたちました♡

こちらの椅子を置かれる場所ですが、お部屋ではなくご自宅のテラスとのこと。雨にも負けない耐久性が問われます💦

 

塗料・溶剤選び、デコパージュの方法にも気を使いながら制作をすすめました~。

使用するペーパーナプキンのレイアウトも、お客様がお座りになった際にどう見えるのかを考えながら、バランスよく!

 

そして、仕上がりはこちら♥

 

 

お色は、ご希望のグレーベースにZARA HOMEのボタニカルなデザインのペーパーナプキンを使用しています。

リメイク前は、浮いてしまった存在の椅子でしたが、ベースとなる色も変えたことでテラスとの雰囲気にもあっていますよね。

デコパージュのレイアウトも、とっても気に入ってくださり一安心です。

 

今回は、私にとっても初めての試みとなった大物素材のデコパージュ依頼でしたが、とっても良い経験になりました。

明日香さん、ご依頼を頂きありがとうございました。

 

リメイクインテリア、最近andNへのお持ち込みも増えています!!

自宅に眠ったダイヤの原石、是非お持ち込みください♥どんなふうにアレンジしたらよいのか、どうな方法でリメイクしたらよいのかなど、お気軽にご相談くださいね。

レッスン内にてご自身で制作、または制作オーダー共に随時承っております。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら←6月最新レッスン日程を更新しました

-その他作品
-,