デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

zoomでデコパージュレッスン!

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

毎日良いお天気が続きますね。

リビングに暑いほどの日差しが差し込み、カーテン越しに透けるお花を見ながら、心が静まるのを感じています。

こんな日もあってもいいよね‥‥と自分に言い聞かせ。(といっても、こんなのはほんの一時‥(笑)ほら、もう既ににぎやかに…)

 

平日の過ごし方はもちろんですが、何と言っても土日の子供たちの野球がなくなってからというもの、すっかり休日の過ごし方が様変わりしました。

早朝、時間に追われず、ゆっくりと次の事を考える余裕が生まれ、毎週お布団を干すことができている事に充実感。

あー、今日もゆっくりご飯を食べて、掃除機をかけて、お布団干して、お菓子まで焼けた!お花の手入れもできた!

 

これまで、心と時間にどれだけ余裕がなかったんだろう…(笑)

 

そんな穏やかな気持ちとは反対に、長男が所属する野球チーム一丸となって目指していた大会が、次々に中止なっていく現状に、心ざわめかない日はありません。小学校生活最後の野球、子供の成長を見れるのをどれだけ楽しみにしていたか…。

コロナの影響で、残念な想いや、悔しい想い、マイナス要素もやっぱり多いのが現実です。

 

それでも、色々なことができない状況下で新しい発見や気づきがもあります。

 

先日、andNオンラインレッスンをスタートしました!オンラインでデコパージュを教えるだなんて、これまで考えたこともなかったんです。発想すらなかった!

こんな状況にならなければ、きっと経験することはなかったかもしれません。

 

ZOOMでオンラインレッスンスタート

ZOOMを使ったオンラインレッスンには、今回はなんと台湾からもご参加!予めzoom設定後のオンライン確認も済ませていたので、当日のレッスンはスムーズ、時間通りにスタートできましたよ。

はじめましてのご挨拶は、ちょっぴりドキドキの時間でしたが、とっても新鮮で楽しめました~

オンラインレッスンは、一対一だから、自分のペースで質問もしやすい!

ご本人からは、新しい技術を学べて目から鱗でした!!とご感想をいただきました。将来は、台湾でもデコパージュのレッスンをしたい!という目標をお持ちです。

目標に向けて、しっかりサポートをさせて頂きますね。

 

コース修了生Y様もオンラインレッスンにチャレンジ!今回はジュエリーケースに挑戦です!

好奇心を持って、新しいことにどんどん挑戦されるお姿に、私も毎回気が引き締まる思いです。

そして今回は、あえて難しいレイアウトを使ってデコパージュに挑戦!

すでにスキルは十分にお持ちなので、少し高めのハードルを設定して挑戦されることは私も大賛成です♡完成後のお写真は、コロナが落ち着きましたら直接撮影をさせて頂くことにします♥

ご参加頂きありがとうおございました。

 

まとめ

モノづくりに挑戦されているご様子、皆様のインスタグラムでも少しづつ拝見させて頂いています。そして、おうちデコパージュバトンも広がっている様子に、ほっこりしています。

心と時間に余裕をもって、デコパージュを楽しみ続けていきたいですね。皆さん、今は何を制作されていますか?私は今、○○を作っていまーーす!完成したらまた、こちらからご報告させて頂きますね。

みなさん、stay home! enjoy home!

 

>おうちデコパージュバトンについてはこちら

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

-レッスンれぽ