デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

れっすんれぽ~Oneday フリーレッスン

根強い人気・ファブリックデコパージュパネル

 

今日は、とっても寒い一日でしたねー。

外からはビュンビュンと風の音、ベンランダのいろんなものがカタコトなって一層寒さが増します。

あー、朝一番の幼稚園へまでの自転車送迎が億劫になる…。

冬は苦手ですっっ。

 

そんなここ最近で一番寒い日の今日、京都市からT様がお越しくださいました。

 

T様、何やらお話をすればするほど、おもしろいお方。しかも、過去現在に至り色々なおけいこもされていたり知識も豊富。

そして、私と同じようにお道具(工具)マニア。いえ、私以上かも・・・笑

 

そんなTさま、ご自宅で何度かデコパージュを試されたそうですが、うまくいかず・・・。きちんとした方法を知りたいという事で、今回遠方よりお越しくださいました。andNをお選び頂きとっても光栄です。

 

製作されたのは、デコパージュ・ファブリックパネルです。

サイズはSサイズ。2枚並べてお使い頂くと、まとまりが出てきれいですね。

blog-lesson-repo-fabr20161109icpanel-2

 

Tさま、こちらを一度作ってみたかったそうで、終始とっても楽しそうに作業してくださいました。

ご自身のご趣味とのコラボレーションの為にも、学んでみたかったそうです。そして作業中、いろんな道具が登場するたびに大きな反応が…笑

Tさま、イキイキとされてましたね♡

 

お役に立てそうで何よりです!!

 

 

丁寧な作業でとってもきれいな表面に仕上げてくださっています。

表面は、しなやかな柔らか仕上げ。なのに、まるでレザーのような質感がとっても不思議な魅力です。

 

blog-lesson-repo-fabr20161109icpanel-4

 

長時間にもかかわらず、最後までスマイルで楽しんでくださったのが印象的でした。

心から今日のレッスンをお楽しみくださったのが伝わってまいります!!

 

いつも感じるのですが、生徒様のそんな姿を拝見するのが、この上なくうれしくもあり、感動。そして励みになっています。

最後は、T様からお礼のお言葉をたくさん頂戴しましたが、私も感謝の気持ちでいっぱいでした!!

 

次回からオリジナルコースにお進みくださいます。Tさまの、欲求と探求心を満たしてまいりますのでどうぞ楽しみにお越しくださいね。

本日は、ご遠方よりお越しいただきありがとうございました☺

 

 

※自分が作ったデコパージュガラスプレートでほっこりアップルパイ。なんだかちょっと高級な気分になれちゃう優れものです。

本日のレッスン菓子は、アップルパイを出させて頂きました。

blog-heritagedeco-glass-dish-image

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-One day フリーレッスンれぽ
-, , ,