デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

日常で楽しむデコパージュアイテム!レッスン作品をご紹介します

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

お久しぶりの投稿になりました!秋晴れが続くこの数週間、みなさまいかがお過ごしでしょうか?一年で一番好きなこの季節!!食欲も出てきて、夜コソコソとまた悪いおやつ習慣が…どうにかこの習慣だけはやめねば~と自分と戦っております💦好きなものはなかなかやめれませんね・・・。

 

さて、本日は生徒様による素敵なレッスン作品をご紹介させて頂きます♡日常で使える実用的&可愛いデコパージュレッスン作品をご覧ください♡

 

隠す手間なし!デコパで見せるお掃除グッズ

ついつい隠しがちなお掃除アイテムですが、可愛いデザインならそんな必要もなし!隠さないから、すぐ使えてお掃除の機会も増えて自分も楽ちん。

そんな可愛いお掃除アイテムもデコパージュなら気軽に手作りできちゃいます。

先日友人のYちゃんがレッスンにご参加くださいました♡

【フリーレッスン・Eちゃん作品】

デザイン選びに悩みに悩まれ、北欧&昭和チックなレトロなデザインをつかってコロコロクリーナーにデコパージュしてくださいました。

こちらのデザイン、使用はされるのはEちゃんが初!! レトロで可愛い♡

子供の時にこんなデザインの食器や水筒があったようなきがします。懐かしい!!

最後のお仕上げを少しさせて頂き、ツルツルの表面になりました♡隠さずとも見せたくなる可愛いお掃除アイテムの完成です。

 

【フリーレッスン・N様作品】

こちらはシンプルな形状でデコパージュもしやすいウェットティッシュケース。以前は角に丸みがあったり、表面に凹凸があったりデコパージュするにはちょっと厄介なデザインが多かったのですが、こんなシンプルデザインだと貼り付けやすいですよね!

前回はパーツ貼りに挑戦されましたが、第2弾の今回はぐるっと一周全面貼りに挑戦されました!

 

素敵ですね~♡可愛い♡

N様、いつもレッスンにご参加くださりありがとうございます!

 

毎日活躍!ちょこっとのせに便利なミニトレー

【フリーレッスン・R様作品】

今回の貼り付けは、土台の木目を生かすために無塗装、透け感を楽しむパーツ貼りの手法でデコパージュをお楽しみくださいました。まるでプリントされたかのような表面は、触っても凹凸がなく素材と一体化!!

レッスンでは他の製作アイテムと同時進行だったので、作業は途中までとなりましたが最終的にはしっかりと防水・防汚・直接お食事盛りOKのトレーになります。

大きすぎず使いやすいこちらのサイズは、1人分のお食事やティータイムに大活躍!トレーごとテーブルで使用できるから何かと便利です。

ちなみこちらは、以前同じデザインのペーパーナプキンを使って私自身が制作したトレーです。大きさは今回生徒様がお作りになられたものより半分くらい小さいサイズです。

こうして見るとやっぱり無塗装&パーツ貼りが一番ふさわしいデザインかもしれませんね!

 

こちらも以前ご紹介させて頂いたことがあるandN制作のトレーです。こちらはパーツ貼りではなく全面貼り。デザインが違うと全く違うものに見えますね!

選ぶペーパーナプキンに合わせて貼り方を変えてみるのも面白さの一つです。

 

まとめ

日常で楽しめるデコパージュアイテムはいかがでしたでしょうか?実用的に使えるから作るだけで終わらず毎日楽しめますよね。

欲しいアイテムが見つかったら、是非お好きなペーパーナプキンを使ってデコパージュしてみましょう!

andNのレッスンでは、ご希望のアイテムをお持ち込み頂けます。理想の仕上がりに近づけるよう経験豊富な講師が、素材に合わせた貼り方で丁寧に指導させて頂きます。

お気軽にご相談くださいませ。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから >最新のレッスン日程についてはこちら

 

-お知らせ