デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~転写技法を使ったデコパージュ作品

2017/02/16

 

One day フリーレッスン(andNオリジナル)

 

ヘリテージDECOディプロマ講座をご終了され、現在オリジナルコース(andNオリジナル)を受講中の生徒様のご要望により転写技法のレッスンをさせて頂きました。

 

‟写真や印刷物を使った転写技法”

 

レッスンでは、貼ってみたいお好きな転写素材をお持ちいただいています。

下の写真は、生徒様がお持ち込みくださいました。

 

blog-lesson-repo-transferpaper-201609

 

『え~○○さん、少女時代が好きなの??(笑)』

 

『そうですよ。コンサートも行ってますし…!!』

『えーーーホントに?意外!!』

 

などと、素材一つで盛り上がりながらの楽しいレッスン。

普段はサロンでご用意したものを使用することが多いので、お持ち込みの場合は、その方のカラーが垣間見れておもしろい瞬間です!

 

さて、お持ちくださったのは、厚紙のカードで。

こちらを転写技法をもとに、薄い一枚のシート状にして頂きガラスにデコパージュして頂きました。

小さなカードだったので、どれにしようか、ペーパーはどこまでカットしようか・・・・など、あれこれ迷われましたがこちらのデザインに落ち着きました。

 

blog-lesson-repo-transfer-glass-201609

 

素材は、キャンドルプレートやアクセサリートレー、ソープディッシュとしてもお使い頂ける手のひらサイズです。

用途はどうであれ、好きな方を眺めながら実用的に使えるって、うれしいですよね。

 

大切なカードだけに失敗は許されませんが、こうして新たにカタチを変えれるのはデコパージュのいいところ♡

是非、お楽しみいただきたいレッスンの一つです!

 

 

まとめ

 

『~だったらいいな。』を叶えるデコパージュ。

大事に引き出しにしまい込んでいる写真や、カードはありませんか?

今すぐ、取り出してみてください。

転写技法を使って、使ってみたいアイテムにデコパージュしてみましょう。意外な楽しみ方が見つかるかもしれませんよ!

> 転写技法はOne dayフリーレッスン(andNオリジナル)で体験できます 

-One day フリーレッスンれぽ
-