デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~カラー素材のデコパージュレッスン

2017/04/25

日本初デコパージュ専門情報サイト『デコパージュナビ』による連載コラム執筆中!

※第2回目コラム掲載されました

andn_btn

 

最近、アロマの香り楽しみながらボサノバ&jazz音楽を聴く。そんな環境での作業にどっぷりハマっている私です。

生徒様はお気づきでしょう・・。

最近やたら、ボサノバ&jazzがレッスン中に流れていることを・・・笑

そう、私ハマってるんです。この雰囲気に♡

気分も上がる、作業効率もアップ。いい事づくし。

あっ、でもその他のジャンルリクエストがございましたら、どうぞお気軽にね。

 

 

 

想像と妄想のはじまり。ワクワクのレッスンれぽ

 

本日のレッスンれぽは、カラー素材にデコパージュをするカラーデコパージュのレッスンでした。

ご参加者は、コース受講者の方同士だったので、和気あいあいと専門的な会話も交えながらのレッスンとなりました!

皆様メモメモ・・・笑

メモを取りながら、真剣なご様子に私の指導にも力が入りますっっ。

 

デニム素材のバッグにデコパージュ

 

デニム生地の雰囲気にぴったりのデザインですね。ペーパーは、生徒様がご持参されました!

ペーパーの白地部分は通常ならデニムが透けてしまうところを、きっちり本来の色をキープできるようデコパージュされています。

お時間少々かかりましたが、慣れたらもっと早く作業できるようになりますからねー。

知識とちょっとしたコツ、習得できたことと思います。

 

blog-oncolordecoupage-lesson201611

 

合皮素材のネームカード

ネームカードにデコパージュ、今までだったらホワイトを購入してペーパーを貼っていたという方も多いのでは??

オン・カラーデコパージュなら、こんなかわいい水色だってペーパーをきれいに貼れちゃいます。

 

ママさん、OLさんだって使えるネームカードは一つあると便利ですよね。最近は100yenショップでも購入できるので、お好きなデザインで気軽に楽しめたら嬉しいですよね。

 

レッスンを見てたら、私も久しぶりに作ってみたくなりました♡

100yenショップ行かなきゃー。

あれもこれもと、妄想がふくらむ。

最近、自分のデコパージュの作品妄想が膨らみすぎて追いつきません・・・笑

 

blog-oncolordecoupage-lesson201611-2

ペーパー同士を重ねても大丈夫!

レイアウトは悩むけど、楽しい時間です。

 

「カラー素材にデコパージュができれば、もう白ばっかり探さなくてもいいんですよね。幅が広がる!!」なんていう生徒様のお声。

 

「白物しろもの・・・」なんて、素材探しをしなくても大丈夫(笑)

今回の技法でおうちでも復習してくださいね。

 

私も、もっともっと作品レポできるようにがんばらなきゃ。

ご興味があられる方は是非お問い合わせくださいね。

オリジナルコース受講者以外の方も是非、一度ご相談くださいませ。

 

まとめ

カラーデコパージュ、いかがでしたでしょうか。

何度かデコパージュをご体験された事のある方は、ピントきますよね。カラー素材にデコパージュができたらどんなに、幅が広がることでしょう。是非ご体験頂きたいレッスンの一つです。ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

> お申し込みはこちらから

> カラー素材にデコパージュのレッスン詳細はこちらから

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-One day フリーレッスンれぽ, レッスンれぽ