デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ(in しまね県)~西宮からデコパージュの楽しさ伝えます~

2016/08/21

共通の想いで活動しています

 

今年も島根県松江市で活動するさくらんぼサークル様より、レッスン開催のお声をかけて頂き出張レッスンに行ってまいりました。

さくらんぼさんは、震災がきっかけでスタートされた親子サークル。

スタートされた経緯など詳しくお伝えしたいのですが、今回は端的にちょっとだけお話させてください。

 

名前にある通り‟さくらんぼ”は2つで一つというイメージ。

ママと子どもちゃんがぴったり寄り添って一緒に楽しめることが一番。

何よりママが笑顔であれば家族は幸せ♡

 

blog-heart-stone

 

 

そんなあったかい意味のあるサークルなんです。

 

andNの想いと通ずるものがある。

とっても共感できる素敵なサークルです。

 

ママが笑顔であれば、子供も笑顔、家族が笑顔。

女性が元気であれば、日本も元気♡

 

 

微力ではありますが、私も世の中のお手伝いができればと思います。

まずは、もの作りを通して周りの女性たちにHappyを感じて頂く事♡

ちょっとの笑顔の積み重ね。これがやがて大きな幸せになる・・・・そう思っています。

 

 

 

さて、そんなさくらんぼさんでのレッスン🍒

8月のイベントととして、私も活動に携わらせて頂きました。

 

毎回、ご参加者さまにお会いできるのが私の楽しみなんです。

ご参加者の中には、お仕事をお休みされてまで、毎年ご参加してくださっていたとお聞きして感激♡

感謝感謝です。

デコパージュの楽しさを少しでも多くお伝えできるよう、皆さんがつかの間の楽しい時間をすごして頂けるよう努めさせて頂きました。

 

 

レッスン内容は、小さいながらもぷっくり可愛いこちら。

 

 

blog-brooch3

 

今回は、夏休み中の開催とあって、100%お子様連れでご参加♪

お子さまもママも皆さん、デコパージュを楽しみながら、そしてゆったりお話をしながらのレッスン。元気すぎるほどの子どもちゃんのパワーを少し分けてもらいながら、長時間頑張ってくださいました(笑)

 

男の子も、女の子も、そしてベビーちゃんも一緒に参加。子供たちに年齢差はないですね。

ベビーちゃんと小学生みんな楽しくレッスンの時間♡

 

みんな寄り添ってますね♡

blog-sakuranbo-lesson

 

小さいサイズのぷっくりブローチは、子どもちゃんにも簡単にお作り頂けます。

細かい部分は手直しをサクッとさせて頂き、あくまでもお子さま自身が作ったカタチを残しながら完成して頂きました。

 

コロンと小さくって、可愛いブローチは、帽子やバッグ、Tシャツにちょこんとつけて楽しんで頂けます。

blog-brooch2

blog-brooch1

 

それぞれ想いのつまった、思い出に残る、世界に一つだけのブローチ。

大切にご愛用頂ければと思います。

 

 

blog-sakuranbo-lesson2

 

「また来年も楽しみにしてますね」

「ブログも楽しみに見てますよ♪」

 

そんな、うれしいお言葉もありがとうございました。本当にうれしく励みになります。

またお会いできるのを楽しみにしておりますね。

 

 

こちらと同じ内容のレッスンを25日に大阪生野区U-fitさまにて開催します!

お席はほぼ満席ですが、残り2組ほど可能となりそうです。

ご興味がございましたら、andNまでお問い合わせくださいね。

 

-レッスンれぽ
-,