デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ(in しまね県)vol.2~奥出雲にデコパがやってきたの巻~

2017/05/24

奥出雲にデコパ先生やってきた!

 

奥出雲で、初めてデコパージュのレッスンを開催させて頂いたのが2015年3月。

ご縁あってお世話になっている、生どら焼きで有名な松葉屋の由布子さんが今回こっそり企画してくださいました♡

こっそりって??

すみません、今回は企画募集まで時間がなかったので、こっそりの開催です・・・

 

ですが、それにも関わらず、すぐに定員に達するという、さすが地元でご活躍されている由布子さんです。

お世話になり、ありがとうございました。

 

 

デコパージュバッグは年齢問わず人気のアイテム

 

今回製作して頂いたのは、デコパージュの定番とも言えるデコパージュバッグです。

年齢問わず、性別問わず楽しんで頂けるのはデコパージュバッグの魅力。

 

今回は、デコパージュバッグが長持ちするように、また防汚対策を万全に特別な溶剤もご用意。長時間にも関わらず皆様最後まで、頑張ってくださいました!

blog-izumo-lesson1

ご参加者の中には小学生、中学生の女の子が数名いらっしゃいましたが、実は中学生を指導するのは初めてだったんです。

中学生ともなると、もう大人扱いですね(笑)

 

デザインもバランスよく、こだわりのある作品を作ってくれました。

しかもとっても上手。手先も安定感のある器用さなんですね!

 

blog-izumo-lesson2

 

こちらのトートバッグは、普段使いにちょうどよいサイズ。(30cm×20×10)

ちょっとそこまで、お買い物。おけいこの送り迎え~。ママ友ランチなんていうちょこっとのおでかけに最適♡

子どもちゃんには、ランチトートとして、お友達とおでかけにも自慢できる自分だけのバッグとしてgood!

皆さん、それぞれデイリーに使って頂ければ嬉しいです。

 

「来年のレッスンも是非♡」と、光栄なオファーも頂戴し今回のレッスンは終了いたしました。

今回、急な企画にもかかわらずご参加いただいた皆様、企画&sweets担当をしてくださった由布子さん、ありがとうございました。

 

andNでは企業様主催・個人またグループ出張レッスンもお承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-レッスンれぽ
-,