デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

オリジナルコース作品をご紹介!

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

この数日暖房をつかわない時間が少しずつ増え、コートが少し薄手になり公園には早桜が咲き始め、春の訪れを少しづつ感じています。

 

今年の桜の見ごろは例年よりも早くなりそうですね。去年はできなかったお花見、今年はできたら最高なのになぁ~☺

 

さて先週末にブログを更新するはずが気づけば週半ば💦生徒様による作品が続々と仕上がっておりますので、そろそろ更新させて頂きます(笑)

本日はandNオリジナルコースで学ぶ課題作品をご紹介しますね。

個性派さんのコロコロクリーナー

ディプロマコースを修了されオリジナルコースへとお進みになられたY様の作品です。

真っ赤なサンゴ礁が印象的!!とっても個性的で素敵な作品に仕上げてくださいました!!

実はこちらのペーパーナプキン、これまでお越しくださった他の生徒様もお手に取られ最終候補に残るも主役になれずにいたデザインですが、この度Y様の♡を掴み主役にのぼりつめました~(喜)

ペーパーナプキンそのもので見るよりも、貼った後の方が素敵に見えるデザインでしたよ!是非皆さんも使ってみて下さいね。

コロコロクリーナーにデコパージュをする際は、基本的に柄合わせはしませんがクルっと一周巻くように貼る方法、シワ無く貼るポイントや端処理の方法、艶々に仕上げる方法など学びの多い作品です。

形状が変わっても同じプラスチック製品であれば同じスキルも用いて応用が可能!毎日使うアイテムだからこそ好きなデザインに変身させて楽しみたいですね。

 

デコパージュの王道!石鹸にデコパージュ

もとは真っ白なハート形の石鹸にダマスク柄のペーパーナプキンを使ってデコパージュしてくださいました。♡型はご覧の通り、丸みのある形状。

ここにペーパーナプキンを貼るわけですから、通常ならシワがたくさん入ってしまったりデザインが歪んでしまったり・・・。

ですが、オリジナルコースではこのような問題を解決すべく独特な貼り方で仕上げてきます。

 

表面はまるで水あめのように艶々の仕上がり!いつまでも見ていたいそんな美しさです!

飾って良し!使って良しのデコパージュ石鹸をご自宅でもお楽しみ頂ければと思います。

 

お子様&大人女子にもキュンキュン♡可愛いデザインバック

バレーシューズのデザインって、ありそうであまり見ないですよね。30×20㎝のトートバックにピッタリ収まるデザインは、まさにこのバックのためにあるかのうよう!!シワもなくとってもきれいに仕上げてくださいました♡

 

赤いドット柄のバレーシューズは、女子が好きなテイストですね。バレーを習っているお子様には、まさにドストライクのデザイン♡

お稽古バックとしてプレゼントしても喜ばれそう!!

こちらの作品をお作りになられたR様もプレゼント用に素材のバックをたくさん購入してお持ち帰りになられました!

どうぞ素敵なバックを作ってくださいね~

そうそう!デコパージュバックは、お洗濯も可能ですよ~

なるべく長くきれいに使えるように、お手入れ方法も是非お伝えくださいませ!!

キラキラ幸運のジュエリーボックス

R様の作品です。作品から蝶々が飛び出してきそうな立体的なデザインに思わず二度見(笑)表面は艶々仕上げで、所々にラメを施しキラキラ感をお楽しみいただきました!

天面からサイド、サイドぐるっと一週はさせても柄が続くようにデコパージュをして頂きました!

レッスン当日、生徒様がお選び下さるデザインによって貼り方や貼る順番が多少変わります。その都度、軸となる指導内容にプラスして生徒様自身が理論的に理解できるようにご説明させていただいています!ですので、木製の課題が終わるころには皆様一通り柄合わせや貼り方を理解しご自身でできるようにはなっています。

R様も理解がとってもお早い上に、正確に丁寧にお進みになられました~

 

まるでプリント!洗えるデコパージュ食器

R様の作品です。大阪でポーセラーツ教室を開講されており、それ以外にも様々なクラフトも同時に指導されていらっしゃる器用な生徒様です。

上のお写真は、ポーセラーツではなく正真正銘ペーパーナプキンを貼って完成された陶器のプレートです!!表面の触り心地はスベスベサラサラ~。

マットな表面が、艶々仕上げとはまた違った魅力を表現してくれていました!

まるで印刷されたかのように美しい仕上がりに、レンズ越しにうっとりしておりました~

こちらは、直接お食事を盛ることはできません。お食事盛りOKのレッスン、また食洗器OKの作品が作れるレッスンは、andNオリジナルコース修了後受講可能となります。

気になられます方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

まとめ

デコパージュをギュギュっとまとめたandNオリジナルコースでつくる作品はいかがでしたでしょうか?

様々な素材をつかい、それらにあったスキルとお道具を使って完成させることで完成度の高い作品作りが可能になります。

一人ではどうもうまくいかない・・・

紙にしわが入って取れない…

すぐ破れたり剝がれてしまう・・・

 

と言いますように、様々なお悩みに対応させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから >最新のレッスン日程についてはこちら

-お知らせ