デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

続々完成!andNオリジナルコース作品をご紹介します

 

最新5月のレッスン日程を更新しました

 

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は暑くもなく寒くもなく心地よい爽やかな㏠~。日曜日からはまたお天気も崩れるようなのでまとまった洗濯物は今日・明日のうちにしちゃいましょう!

目まぐるしく過ぎ去った3月💦走馬灯のように毎日毎日忙しなかったのですが、今月に入って少し気持ちの余裕と時間ができたのでブログの更新です♡

 

デコパージュの定番!石鹸にデコパージュ

伊丹市からお越しのT様作品です。モノ作りが大好きで多趣味なT様。

何度かご自分でデコパージュをお楽しみくださっていたようですが、この度andNオリジナルコースにお進みくださり基礎から学びをスタートされました。

まずは課題作品1『デコパージュ石鹸』の製作です。

お好きなパーツをいくつかチョイスし一つひとつ丁寧にデコパージュしてくださいました。可愛い絵柄の石鹸は小さいお子様がいらっしゃるおうちには、とってもおススメです!

楽しく手洗いができきちんと時間をかけて洗ってくれるからママのお助けグッズになるかもしれませんね!

ちなみに、我が家の中一・5年男子にはもう可愛いグッズは通用しません!(笑)

石鹸付けて数秒洗ってサササーーーーッと流す。はい!終わり!

Tさま、自主練習もきっちりしてくださいました! 習ったらすぐに復習してくださるTさま、講師の私にとってはとってもうれしい報告なんです。いつもありがとうございまんす。

もちろんご持参いただいた作品は、合間を見てアドバイスさせて頂いております!!できる方はどんどん自宅でも進めて下さ―――い!

まるでスイーツ♡艶々デコパージュキャンドル

どうぞ召し上がれ♡思わずそうな言葉をかけちゃいそうなデコパージュキャンドルの完成です。

濃淡カラーの繊細なお花から所々キャンドルが見え隠れする透明感が印象的。艶々に美しくきらめくキャンドルはまるでスイーツのような『美味しい姿』に変身しました。

 

繋ぎ目なしの柄合わせ技法も見事にクリア!

上から見ても横から見ても、途切れなく続くデザインは不思議さが増すものです。頑張った分だけ不思議さアップ⤴

 

とっても素敵に作ってくださりありがとうございます♡

 

そして、こちらはラベンダーのデザインを盛り込んだキャンドル。この季節にピッタリなデザインキャンドルはお部屋に飾っていると良い香りがしてきそう♡

k様、初めての柄合わせ技法も難なくクリアされました。こちらの課題作品を完了するとキャンドル素材に問わず、同じような円柱型に応用してデコパージュできるようになるので、作品の幅が広がります。色々と挑戦してみてくださいね。

 

木製ティッシュボックス

芦屋からお越しのE様の作品。

課題作品3 木製品へのデコパージュの方法を学んで頂きました。今回チョイスされたのは通常サイズのティッシュボックス!

簡単そうに見えて難易度の高いアイテムでして、貼る際の注意点も多いです!!

ペーパーナプキンの柄選びから4角の柄合わせ・天面(穴あり)の貼り方などなど、通常の小さなアイテムに比べて難しいデコパージュ素材かと思いますが、E様前向きに最後まで頑張ってくださいました!

ティッシュボックスの上のデコアイテムは、手持ちのお洋服についていたボタンを採用!ペーパーナプキンの柄と相性が良いので、グルーで最後にトッピングされる予定です♡

艶々の木製ティッシュボックスの完成!お疲れさまでした♡

 

まとめ

今回は生徒様によるandNオリジナルコース課題作品をご紹介しました。どれもとっても素敵で見ているだけで癒される作品ですよね。

基本から応用まで一気に学べるこちらのコースは、中身の濃い充実したレッスンとなっています。

現在お越しくださっている生徒様含め、これまでの多くの方が初心者からのスタート!

自分にもできるかな?とご不安に思われる方は、まずは体験レッスンからお楽しみくださいませ。

初心者さんもご経験者様もどうぞお気軽にお問い合わせください。皆様のご参加をお待ちしております。

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

>andNオリジナルコースについてはこちら

-お知らせ