デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

「継続は力なり」を感じたヨガレッスン!

【生徒様作品】

 

【1/25(金)受講生募集します】残3名

andNオリジナルコーススキルアップレッスン

内容:陶器クリア仕上げとマットクリア仕上げを学びます

対象:andNオリジナルース修了生

こちらのレッスン開催は、次回2月以降となりますので、ご興味をお持ちくださった方は、この機会に是非ご参加くださいませ。

 

 

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンド)講師のNamiです。

 

昨日は、ヨガレッスンの日。

私が通うヨガ教室は、日時固定ではなく行きたい時に行けるからとっても便利で助かっています。

本当は、週2日くらい通いたいとこですが、現状1日通うのが限界。

ボディーメンテは、かなりのゆるーーーーい感じで進んでいます。そんなヨガレッスン、昨日は久しぶりのあるポーズでちょっとショックを受けてしまいました💦

 

それは、ブリッジ!!

橋のポーズからのブリッジ。

(橋のぽーすはこんな感じ→  http://www.yogaroom.jp/yogahack/p/4799

子供のころ機械体操をしていたので、ブリッジくらい全然平気やん!

なーーーーーんて思ったら、

これが辛い

辛すぎて、手がプルプル。

腰を限界まで曲げてたつもりですが、たぶん思ったほど曲がっていなかったと思います‥‥。

子供のころは、バック転や宙返りをしていたし、ヨガをやっていた20代後半までは、ブリッジや難しいポーズも難なくクリアしていましたが、それ以降は、確かに運動らしい運動なんてやっていなくて…。

それは、そうですよね。

いつまでも、昔の体じゃないし、運動していないのだから・・・悲

 

柔軟、ブリッジ、逆立ち、体操の基本を継続していたらこの年齢になっても簡単にできたはず!

と思ったら、何だか勿体ないことをしたなーーーと

沸々と後悔の念が湧いてきました。

 

継続は力なりです!

 

無理する必要はないですが、ある程度目標を立ててマイペースに継続していくことが大事ですね。

身に着けたスキル、能力を継続させたいのなら、毎日コツコツ継続しましょう!

 

デコパージュの話になりますが、私がデコパージュに出会ってお教室開校を決めてから、毎日1作品作ると決めて、毎晩子供を寝かしつけてから3~4時間練習していました。おかげで、無事にお教室も開校できましたし、学びと経験を積めることができました。

しんどい期間もありましたが、この継続が私の力になったと思っています。

 

 

さーー、今日から私のルーティーンワークに加わったブリッジ、毎日継続できるように頑張りますね!

美しいブリッジができるようになったら、ブログで公開します・・・(笑)

 

そこで、andNの生徒様へ。

学んだデコパージュは、継続されていますか??毎日は難しくても、1週間に1作品、2週間に1作品と決めて、是非継続して楽しんでくださいね♡

-お知らせ, 日々の暮らし