デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

やっぱりたのしいDIY!

最新ご予約状況のお知らせ

 

10月17日(月)キャンセルがでました。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ。ご予約をお待ちしております🎃

>最新 レッスン日程

blog-hollowin2-2016

 

思いついたらすぐ行動

 

こんにちは。デコパージュサロンandN講師のナミです。

先週から思い付きでDIYやってます。

アイデア浮かんだらやらずにはいられない…(*‘∀‘)

 

『今月来月と楽しいイベント続くな~。あれしてこれして、イベントはこうしてレイアウトして…』

って考えてたら、まずは形から整えたくなった・・・笑

製作、準備諸々やすことあるんですけどね。

 

大き目のフチありのトレーがほしい。

細長でシャビーな感じ。きれいじゃなくっていい。

 

と、これらのポイントだけイメージしてでサクッとペイントからの、電ドラ作業。

 

blog-diy201610

 

↓  ↓  ↓

できました♡

か、か、かわいい♡

 

SMSでアップしたら早速数名の方からオーダーを頂戴しまして、ご希望のサイズに合わせて製作させていただく事になりました。

イベントでも数個お出しする予定です。

デコパージュの素材にするなり、棚のドロワー使い、雑貨のトレーやガーデンニング用に使ったりと用途は結構ありそうですよ。

 

blog-diy201610-2

 

こどもも一緒に楽しむ

私がDIYしてるとやっぱり、こどもも興味を持ってくれます。

 

『俺もやりたい!』の声が飛び交う。

『そうやね。ほんなら電ドラよろしく。』

 

次男は掃除機持ってきて、木くずの片付け。

なかなかの、アシスタントぶりに感心の母。

でも、やっぱし、持続力はないよね。

 

お次は、『ペイントしよう♪』という課題をだして…。

ペンキ??

俄然やる気でるよね~

飽きさせないという戦略にまんまとはまる子供たち。

 

 

 

わたしは、その間に、作業やっちゃうっていう企み…ウシシ♡

blog-diy201610-3

 

そして下の写真は自作の足場??ベランダで使用していた床材。

この廃材利用して棚を作ります。

こちらのレポは次回にね。

 

 

blog-diy201610-4

久しぶりのプライベートれぽ、木材の画像しか出てこないという何とも地味な感じ。すみません♡

 

また完成したらアップしますね。

今週はご新規さまのレッスン&コース受講者さまのレッスンです。

デコパージュの楽しさ、思う存分味わって頂こう♪

 

 

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-日々の暮らし
-