デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで思いのままに!レッスン作品をご紹介します

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。ご無沙汰しております。皆さまお変わりありませんか?

暖かい日が続いてますね。今日はあいにくの雨模様で気温も少し下がったり、寒暖差があるようなので体調に気を付けてお過ごしくださいね。

先日andNにとって素敵なお話を頂きました。またご報告ができるようになりましたらこちらでお知らせさせて頂きます♡

 

本日は続々と仕上がっている生徒様によるレッスン作品をご紹介させて頂きます。

 

お部屋に合わせた手作りインテリア

横幅42センチの大きな小物入れにデコパージュ♡

デコパージュ専用の輸入ペーパーを事前にご用意させて頂きお作りくださいました。クラシカルなチューリップの絵柄は、断然貼った後の方が映えてました♡

上品でとっても素敵な仕上がりにうっとりです♡

現在、同じデザインを使ってアクセサリーケース2種を制作されています!!完成が待ち遠しいですが、今しばらくお披露目の日をお待ちくださいませ♡

 

まるでデザートみたいなデコパージュ石鹸

大阪からお越しのK様のオリジナルコース課題作品です。

ハート形の石鹸に上品なレース柄のペーパーナプキンをデコパージュしてくださいました。背景が白いペーパーナプキンを白い石鹸に貼り付けると柄のない背景部分は石鹸と同化します。そのため、このようにゴールドの絵柄のみが浮き出たかのように見えるんです。

それだけで何だか不思議感が増すと思いませんか??

以前同じようなデザインで不思議な仕上がりになる作品をご紹介したのがこちら→『デコパージュ素材は白く塗る?塗らない?』

 

柄選びで仕上がりの印象がとっても変わるのが面白いですよね。ペーパー選びは、自分が好きな柄を選ぶのがまずは一番大事なのですが、見てくれる人が『どうなってるの?』

という風にちょっと不思議に感じるような柄選びをしてみるのもおススメですよ。

柄選びは大事です!

 

クラック入りの小さなシルバー豆皿

昨年レッスン募集をスタートして以来ご好評いただいているクラック入りのシルバーガラス豆皿です。

数年前に作品公開したものに少し手を加えたこちらのガラス皿は、今までとは違ったテクニック加えることで魅力倍増の可愛い豆皿へと変身!!

元はシンプルな透明ガラス皿なのですが、数時間後にはこんなに素敵なオンリーワンの豆皿へ大変身を遂げました♡

 

シャビーなモロッカン柄の絵柄とクラック+シルバーの融合は、カジュアルさを残しつつ高級感もありほんとに美しい仕上がりでした!

実際に食卓に並べてお食事をお楽しみ頂けるので使うたびにより一層愛着もわきますよね。

N様、ご参加いただきありがとうございました。

 

こちらのクラックシルバー豆皿は、岡山からオンラインレッスンにてご受講くださいましたY様の作品です。

デコパージュ経験者でいらっしゃるY様だけに、慣れた手つきでサクサクと進めてくださいました。独学でもう何年もデコパージュを楽しまれているそうなのですが、これまでとは違った作業工程がとても新鮮に感じられたようです。また独学ではできなかった作品の仕上げにとっても感動してくださったご様子で、私自身もうれしく感じました♡

ご遠方でいらっしゃるため、なかなか通うことが難しい現状とのことですが、画面を通してFACE TO FACEでの指導、デコパージュの楽しさを共有でき喜びを感じている今日この頃です。

 

本来は手に取って、実物を通してお伝え出来る限りの知識を全力でお伝えできればベストなのですが、それも難しい現在こうしてオンラインレッスンでもandNから学びたいという方が増えています。

全てのレッスンをオンラインレッスンで指導させて頂くのは難しいのですが、リクエストを頂戴し可能な内容であればご受講いただけます。まずはご希望のレッスンがオンラインレッスンで可能かどうかお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

まとめ

今回もとっても素敵なレッスン作品をご紹介いたしました。生徒様が可愛い作品を作り上げてくださるから、また私も作りたくなるんですよね♡そして、完成後にうれしそうな表情をしてくださる度に、私自身も喜びを感じもっと色々とお伝えしたくなる♡

生徒さんと一緒に気持ちもテクニックもアップで相乗効果です⤴

週末週明けにかけて少し冷え込みますが、またすぐに暖かくなるようです♪心も体も軽くなるこの季節、軽やかに参りましょう~♡

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>andNフリーレッスンについてはこちら

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

-お知らせ
-, ,