デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

ヘリテージDECO認定講座/レッスンれぽ

2016/10/08

祝♡ご終了おめでとうございます

 

先日のレッスンれぽです。レポートがなかなか、追いついておらず申し訳ありません(*‘∀‘)

ご参加いただきました生徒様、ディプロマコース(ヘリテージDECOディプロマ講座)をこの度ご終了されました!

 

車で一時間以上かけて、毎回レッスンにご参加頂きました。本当に頭が下がります。そして、感謝のお気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

 

ご事情があり、今回のレッスンまで少し間があいてしまいましたので課題もためて最終チェックさせて頂きました。

大変だったでしょうが素敵に仕上げてくださっています。

 

デザインgoodなおしゃれなキャディー缶

 

blog-herideco-lesson-repo-caddy1-201610

溶剤がはじいて貼り付けにくいスチール素材。

破ることなく、しわなく、きれいな見た目が目標です。注意点に気を付けながらもくもく作業して頂きました。

時間内に大小2つ完成して頂きますが、やはり1個目より2個目が数段上達しています!!これは、どの方も共通のこと。

やはり、練習は大事ってことですね!

ヘリデコで使用する、こちらのスチール缶はなかなか探しても見つからい真っ白でいて良質なものです。

自宅での練習にはお安いもので試してくださいね。

同じような筒状の物は、100円均一の貯金箱やリメイク缶でも練習が可能です。

 

 

ガラス風が美しい大きめトレー

 

blog-herideco-lesson-repo-tray1

 

レッスンでは、ちいさな手のひらサイズのトレーをお作り頂き大きなトレーは課題とさせて頂いています。(ご不安な方・希望者のかたにはサロンで制作が可能)

ガラス風に見せるこちらのトレーの表面は、ずっと触っていたくなるようなツルツル感。とっても美しい仕上がりになります。

飾って良し、使って良しの優れものというのも、うれしいですね。

 

  • きれいなペイティング
  • デコパージュサロン専用パーパーを素材にきれいに貼り付ける方法
  • ガラス表面を美しく仕上げる方法

などたくさんの工程を学べます。

 

blog-herideco-lesson-repo-tray2

 

 

クラックル技法を学べるティッシュボックス

シャビー好き、アンティーク好き、ジャンク好きにはたまらないクラックル技法を学べます。

今、流行ってますよね・・・。これ知っちゃうと、なんでもクラックル入れたくなります・・・笑

だって、最後の瞬間の・・・、あのスリスリの作業がクセになりますもの♡

生徒様、お選びいただいたお花柄とクラックルがとってもマッチして素敵すぎます。

かわいい~。

 

blog-herideco-lesson-repoblog-herideco-lesson-repo-thissue2

 

まとめ

 

本日のレッスンが最後となりましたが、これからが大切。せっかく学んで頂いてのですから、忘れないようにスキルはキープしてくださいね!欲を言えばスキルアップですよ~♪

お仕事もされ、ご多忙な生徒様。自宅での作業はなかなか一人では進まないという事で、引き続きレッスンを続けてくださるそうです。

これからも素敵な作品作りを一緒にたのしみましょうね。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

-ディプロマコースれぽ