デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

世界に一つ!デコパージュで作るHana Mandara styleのデザイントレー 

 

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

早いもので3月突入しましたね🌸前回のブログ更新から随分経過してしまいました。桃の節句も過ぎてしまった~

毎年桃の節句にちなんだレッスンをしたいと思いながら、なかなか実現できず反省です。来年こそは、必ずお披露目できるようにしたいとここに誓います✌(笑)

 

申告の書類作成も無事に終了し、レッスンも撮影もない今日は久しぶりにブログを書くことができています。書き溜めている内容やご紹介したいレッスン作品がたくさんあるので少しづつ記事にしていきますね。

そうそう!今朝、来週からコース受講をスタートされる生徒様とのオンライン確認をさせて頂いたのですが、その際に「いつもブログを楽しみに見ているんです!」とおっしゃって頂けて♡とってもうれしかったです☺ありがとうございます。

最近は頻繁に更新もできていないので申し訳ないのですが、楽しみにしてくださっている方のためにも更新を続けてまいりますね♡

読者の皆様、のんびりではありますが今後もどうぞよろしくお願いします。

オリエンタルな Mandara styleトレーの完成!

月1ペースで何年も通ってくださっているN様の作品です。新しいレッスンの度に興味をお持ちくださってうれしい限りです♡

16個の枠内にデコパージュするデザインを決めるのは、簡単そうで難しい(笑)難しいといいますか、悩ましいといいますか。

事前に考えてきてくださったもののやはり決めるのは大変でしたね!!

 

"〇”のデザインにはゴールドもいくつかミックスしていただきます!ゴールドを入れることで華やかに、そしてちょっぴり特別感を演出してくれます。いつも使っているデザインも、背景がゴールドになることでまた違った雰囲気に見えてしまうから不思議👀

この作業工程、生徒様にもとっても好評でした。いつもとまた違った手法を取り入れているので、新鮮な気持ちで取り組んでいただけたのではないでしょうか!

 

また今回のネーミングにもあるようにテーマは曼陀羅(Mandara)なので、デザインの形は基本”〇”となりますが、N様のようにコーナー部分だけオーナメントのようなデザインを配置されるのも素敵ですね。

和+オリエンタルな雰囲気が個性的で素敵でした♡

 

完成後はトレー使いとしてはもちろん、お皿のように直接お食事を盛っていただくこともできます。小皿や少し高さのグラスにデザート盛ったり高低差をつけるとより一層見た目も華やかに楽しめますよ。

 

まとめ

Hana Mandara styleのデザイントレーは、実用性も兼ねながら何より華やかなデザインを楽しめる世界に一つのアイテムです。

お好きなデザインをギュギュっと詰め込んでお作りいただければと思います。

昨年に続き、材料の追加購入ができましたのでご希望の方がいらっしゃいましたら受講が可能となります。

ご希望の方は、下記のお問い合わせフォームよりご予約下さいませ。

>Hana Mandara styleデザイントレーレッスンについての詳しい内容はこちらから

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

-お知らせ
-,