デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

ペーパーナプキンや100円雑貨が大活躍!モノトーンなハロウィン!

10月31日は、ハロウィンですね。

ハロウィンパーティーに、仮装パーティー、何だかワクワクするような特別な響き♡

仮装まではしないけど、ハロウィンの雰囲気をちょっとだけ楽しみたい!

そんな方は、気軽にチープに楽しめる100円雑貨やデコパージュを使ったモノトーンのシンプルなハロウィンはいかがでしょうか。

 

ホワイト&ブラックで統一 

大人っぽくシンプルなハロウィンを楽しむなら、ホワイトとブラックでまとめましょう。

使う色を少なくすれば、シンプルなスタイリングを楽しめます。

 

画像手前は、DAISO(ダイソー)で購入したペーパ―ナプキン、奥のシェブロン・ストライプ柄の紙は、実は折り紙なんです!

差し色にちょうどよく、デザインもオシャレ♡

使いやすいサイズなので小物の下に敷くのに最適です。

 

大きなかぼちゃのオブジェも、以前DAISOで購入したオレンジ色かぼちゃをホワイトにペイントしています!!

 

 

そして、画像上のコーヒーカップは先ほどのDAISOのペーパ―ナプキンを使ってデコパージュをしてみました。

あえて、ロゴ風のシンプルデザインにしています。

カップには、Halloween。カップを持ち上げると、プレートにHappyが見えるようにデコパージュ。

 

 

 

ミニマカロンは、andNオリジナルのアロマハイストーンをいくつか並べてデコレーション。

小さいもので、空いた空間を埋めてみると全体がまとまります。

 

> andNオリジナルアロマハイストーンレッスンはこちら

 

 

ご参考までに、画像上は昨年製作したデコパージュかぼちゃとキャンドル。

色々楽しみたい私は、以前作ったこのカボチャをリメイクして、もとのホワイトに戻しました!

来年は、また変わっているかもしれませんね。

リメイク術がつくと、気軽にいつでも自分で変化させることができるようになるので、毎年デザインを変えて楽しめちゃいますね。

 

DIYやデコパージュもその手段の一つ。

アイデアを膨らませて、イベントごとにデコパージュを楽しんでいます。

 

今年のハロウィンまで残り数日ですが、飾り付けがまだというの方、まだまだ間に合いますよ。

 

今年は、我が家の長男が所属する野球チームのちょっとしたハロウィンウォーキング企画があります♡

私は、暗号カードとルートカード担当になったので、デコパージュで早速作ってみました。

フラッグ&パンプキンの装飾はすべて、ペーパ―ナプキンを使ってデコパージュしています。

 

あとは、文字を入れるだけ。

当日が楽しみです📷❥

みなさんも、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-陶器
-,