デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

夏の必須アイテム!デコパージュ扇子作品紹介と8月レッスンのお知らせ

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。いつもブログをご覧頂きありがとうございます♡

 

お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。

8月のレッスンのお知らせです!

 

夏休み期間中は、なかなか調整が難しく8/28(日)のみの開催となります(平日でお待ちくださっていた方、ごめんなさい)

通常、レッスンは平日のみで日曜レッスンは予定しないことが多いので、平日お仕事などでご参加いただけない方は、是非この機会にご参加くださいね。

ご予約はこちらからお願いいたします→>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

 

 

毎日暑い日が続きますが、このお盆休み皆様いかがお過ごしでしたしょうか?

私は、3年ぶりにやっとやっと実家に帰省することができました。帰省前の抗原検査がドキドキの瞬間で、陰性が確認できた時にはホント安堵。

両親にも久しぶりに再会でき、子供たちにもじぃーじとばぁーばとの思い出をまた一つ作る事ができいつもの夏とはまた違った思い出深いひと夏となりました。

 

ばぁーばと畑の野菜の収穫!

都会に住んでるとなかなかこういう自然に触れる機会も少ないので、帰省の際には必ず体験しています。オクラには黄色い可愛いお花が咲くんだと知る次男10歳!

キレイな海で海水浴や釣りにBBQも一度に楽しんで満喫してきました!

 

 

そして、私この夏からテニスをまた始めてみようかと思って、西宮に戻ってから早速家族を巻き込んで練習へ~gogo🚙

6歳の頃からテニスを始め、高校3年でテニスから一度離れ今に至ります。ほんと、長い間テニスをしていなかったからどうなるのかと思いましたが、何とかラリーはできました(笑)

 

当時、毎年インターハイや国体に出場していた高校に入学し、2つ上の姉に続けとばかりに全国大会連続出場を目標に、ただただ勝利だけを目指して日々暗くなるまで練習していました。帰宅するころにはもうヘトヘトでよく転寝してたな~。懐かしい。

目標を何とか達成し高校3年で引退した際には、力尽きてしまったんですね。それ以来、テニスからは遠ざかっていました。

早くプレッシャーとか厳しい練習から解放されたかったのかも~(笑)

 

そして歳を重ねた今、またテニスがやりたくなってきた!!来月には、andN生徒さんにお誘い頂いてお仲間の皆さんとプレー予定です♪動けるか心配ですが・・・💦

昔のようなフットワークはないので、手さばき勝負ですね(爆笑) 

一緒に練習してくださる方、募集中♡(笑)

 

 

お気に入りのデザインで作るデコパージュ扇子

こちらは、夏休み前のフリーレッスンにご参加くださった生徒様の作品です。

毎月様々なアイテムをお作りになられていますが、実は扇子作りは初めて♡ 慣れた手つきでペーパ―ナプキンを貼り付けて、細かな端処理もこなしてくださいました。

最後に作り手への頑張ったご褒美!

小さくまとめた扇子を思い切りパッと開く瞬間!これがたまらなく感動の瞬間です♡

 

 

今回もまた可愛い素敵な作品を完成してくださりありがとうございました。

また来月のご参加もお待ちしております♡

 

暑い夏もまだまだ続きそう。コンパクト&軽量、それでいてエコな扇子はやっぱり優秀です。夏の間、一つは常備していたい扇子にお気に入りのペーパ―ナプキンをデコパージュして楽しんでみませんか?下記の日程にて募集しております。ご予約はお問い合わせフォームよりお願い致します。

●8月レッスン→

8/28(日曜)10時から

9月レッスン→

9/14(wed)10:00-12:30 満席

9/20(tue)10:00-12:30 残4

9/28(wed)10:00-12:30 残4

9/30(fri)10:00-12:30 残4

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

-お知らせ
-,