デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュレッスン作品!続々と完成しています

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

 

今日もいいお天気ですね。週末は、30度超え~☀想像しただけでゾーーーーっとします。

暑すぎず、カラッと心地よい今日みたいなお天気が続くといいのにな。

 

 

さて、今回はレッスンにご参加くださった生徒様の作品をご紹介しますね。過去の作品もまだご紹介できていない作品がたくさんあるのですが、ゆっくりご紹介させて頂きます。

まずは昨日開催の満席でのにぎやかなレッスンと、本日のお越し頂いた2名の生徒様の作品をご紹介します。

 

デコパージュで空き箱リメイク

 

お手持ちの空き箱をリメイクしたい!とのご希望で、一目ぼれされたデコパージュ専用のペーパーを使ってデコパージュリメイクをお楽しみくださいました。

デコパージュ前は、味気ない白木の箱でしたが、デコパージュをすることで大変身♥

お裁縫道具入れとしてお使いになられるそうなのですが、デザインがこれまたぴったりで可愛すぎる~♪

 

はさみと針と数種類の糸だけあれば、ちょっとしたお裁縫は十分!

小ぶりの箱だから見えるところに置いて、手作りの木箱を眺めてお楽しみください♥

 

IKEAのシンプルジョーロが可愛く大変身!

 

これまた、ガーデングッズにはぴったりのペーパーナプキンをセレクトされた生徒様。レイアウトは、元のデザインをそのまま利用し、パーツ貼りでデコパージュしてくださっています。

いつも、デザインのセレクトがお上手で感心しちゃいます。

まるでこのまま、売っているみたい!

可愛すぎでしょ!!

と、飛び交う周りの生徒様からの絶賛の声♥完成までの数週間、サロンでお預かりしていたのですが、その間にも何人の方に作品についてご質問されたことか…♥

素敵なものには、敏感な皆様です。

 

 

講師おススメ!ブレスレット

昨年ご紹介してから、たくさんの方にお作り頂いているこちらのブレスレット。今回、ご自分用とプレゼント用と4つのブレスレットをお作りくださいました♡

andNでは、昨年から何度も通ってくださいいて、既にandN Original Course Plus1を修了されている生徒様。技術もしっかりと身につけていらっしゃるので、仕上がりも安定の美しさです。

 

 

夏に欠かせない!ハイセンスな扇子づくり

暑い夏に欠かせない!扇子は必須アイテムよ~♡ということで、生徒様にもおススメしたい一品です。

 

一枚一枚、丁寧にカット。パーツ貼りでデコパージュをされました。細い茎の部分も、もちろんシワ無く貼り付けます!

 

こちらの作品は、ホームページでサロンを見つけてくださり1年近く通ってくださっている生徒様の作品です。

短期間の間に、ディプロマコース(日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO)、オリジナルコース、オリジナルコースPlus1,テクスチャーDECOとデコパージュのコースを全てご修了されました!

しかも、ベビーちゃん連れで頑張ってくださいました♡0歳のベビーちゃんが今は1歳半♥早いつ!!

ご自身の育児休暇を利用して、資格やスキルを身に着ける有効な過ごし方は、私も大賛成!好きなことをできているママの幸せな表情は、お子様にとっても良い影響を与えるはず~♡

実際、デコパージュのあとの生徒様の顔はいつもニコニコされています!!

 

今回も、「あ~今日も楽しかった」と一言・・・(笑)

コースご修了後も、こうして気になるレッスンにご参加くださっています。

 

バッグやヒールの可愛いデザインをパーツ貼りでデコパージュ!

思わず、何回も扇子を開いてはニンマリしちゃいそうですね♡

 

同じく、ディプロマコース(日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECO)、オリジナルコース、オリジナルコースPlus1をご修了された生徒様。

こちらは、圧巻の全面貼り~🌸

以前私がつくった全面貼りの扇子をご覧になり、是非挑戦したいみたい!と希望されました。

ちょっと派手すぎたかな・・・なんて、おっしゃっていましたが、普段シンプルなお洋服をお召しになられる方ほど、小物は少々派手なくらいが可愛い!!と思います♥

とってもとっても素敵な扇子でした。

 

私が作った過去の扇子はこちらでご紹介しています→

父の日のプレゼントに!デコパージュで作る男前な扇子作ってみました

 

まとめ

生徒様による素敵すぎるデコパージュ作品はいかがでしたでしょうか??

飾るだけではなく、日常でつかえるアイテムにデコパージュを楽しめる!!実用的な点も、デコパージュの人気の秘密です!

皆さんも、是非一度デコパージュの楽しさを体験してみてくださいね。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>andNフリーレッスンについてはこちら←入会金無しの単発レッスンです!お好きなものをお作りください♥

 

>最新のレッスン日程についてはこちら
下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-One day フリーレッスンれぽ
-,