デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

リメイクならデコパージュにおまかせ!レッスン作品をご紹介します

ペーパーナプキンを使って、切る・貼る・塗るの3stepを楽しむデコパージュ。

石鹸や上靴、バッグにデコパージュしたものなら見たことあるけど…という方は、多いのではないでしょうか?

小さな小物アイテム以外にも、椅子や家具などちょっと大きめの家具にもお楽しみいただけるんですよ。

新品でなくても、もちろん使い古した家具にだって可能です!まるで新品のようにリメイクできちゃうから凄い♡

今回は、そんなちょっと大きめサイズのデコパージュ作品をご紹介します。

 

ジュエリーボックスをエレガントにデコパージュ

【生徒持込アイテム AFTER】

ご自宅でお使いになられていたジュエリーボックス。ちょっと黒ずんできた個所や、キズが目立ってきたのでデコパージュしたいとお持ち込みされました。

まずは、目立ったキズを補修して、いざお気に入りのペーパーナプキンを貼ってデコパージュ!

アンティーク風にクラックも入れてみたい!!ということで、挑戦されました♪

 

 

完成後はこちら~♡

【 AFTER 】

 

 

 

 

どうですか!!とっても素敵でしょ!

オリジナルコースも終了されてる生徒なので、デコパージュはサクッとこなされ、あっという間に貼り付けしてくださいました。クラックルもお好みの大きさに近づけるよう慎重に・・・・

前面にクラックルを入れたことで、雰囲気のあるとっても素敵な作品に大変身されました。

キズあり、汚れあり…見るたびに気になっていたアイテムが、全く違った美しい姿に変わったことで、愛着を持ってこれからも使うことができますね♡

 

漆の家具がデコパージュの家具に!!

【生徒持込アイテム BEFORE】

使うことなくしまわれていた漆の家具、このまま処分してしまうのはもったいない!!どうにかデコパージュで可愛くできませんか?とご相談を頂きました。

もちろん、漆の家具だってデコパージュで大変身出来ますよ~♡

ということで、まずはペインティングで下地作りをしてからデコパージュ。

もともと、アンティーク風・シャビー風がお好きな生徒様なので、ペインティングは、ガッツリ作りこむのではなく、自然な仕上がりになるように気を付けました。

クラックルも是非やってみたいの~!!という、生徒様のご希望で、クラックルを少しだけ取り入れ、数年使い古したかのような仕上がりになっています!

 

【 AFTER 】

 

元々使われていた金具は、そのまま使用することに。ペーパーナプキンのデザイン、全体の雰囲気とぴったりです♡

 

 

お菓子の空き箱をリメイクデコパージュ

 

頂き物のお菓子屋や、ワインなど、高級なものには作りの良い箱がもれなくついてくる!!

箱好きの私にとっては、ちょっと嬉しい特典です♥

私の周りには箱好き女子が多いのですが、皆さんはいかがですか??

 

こちらは生徒様お持込みの、手のひらサイズの小ぶりな桐箱をデコパージュで可愛くリメイクされました♡

 

【 AFTER 】

残念ながらBefore写真を撮り忘れてしまいました・・・悲

元はいたって、ノーマルな白木のお箱。こちらをホワイトにペインティングし、デコパージュ専用の厚みのあるペーパーを使用してデコパージュされました。

 

サイズ感いい、このデザインといい・・・・

このバランスが可愛い♡

 

完成後は、針と糸などちょっとした洋裁アイテムを収納されるのだとか…

こんな可愛らしいお箱ならしまい込まずに、リビングの空いたスペースにさりげなく置いていても生活感が出ないからok!!

本来なら捨ててしまいがちな空き箱ですが、デコパージュで可愛くおめかししてあげることで、愛着のあるアイテムに大変身します!!

 

おわりに

デコパージュで作るリメイクアイテムはいかがでしたでしょうか?デコパージュは、ただ貼って楽しむだけじゃなく、可愛く変身させることで、新たな息を吹き込むことができるクラフトなんです!

使わなくなったもの、デザインが飽きてしまった時には是非デコパージュでリメイクしてみてくださいね。

andNでは、お持込みのアイテムにデコパージュリメイクで可愛く変身させることが可能です。まずは、お気軽にお問い合わせくださいね。

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

>最新のレッスン日程についてはこちら

 

> デコパージュで自宅の椅子が大変身!befor&afterリメイク画像でご紹介します!!

-One day フリーレッスンれぽ
-, , ,