デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

大切な方へ贈り物。デコパージュで想いを表現しましょ。

2017/01/14

 

友人へ想いを込めた贈り物

 

贈り物って、あれこれ悩みませんか??

私は、自分のモノでもかなり悩みますが、相手がいるともっと悩んでしまいます(笑)

 

何が好きかな?

どんなテイストが好きかな??

何を贈れば喜んでくれるかな…。

 

 

悩みながらも、あれこれ想像しながらのギフト探しは、楽しいひと時です。

 

 

先日、いつもお世話になっている大切な友人へ新築のお祝いを届けに行きました。

 

事前に、今気になるテイスト、欲しいものをお聞きして何個かイメージ。

何やら、これから目指すお部屋のイメージは、アメリカ西海岸風なんだとか…🌊

 

 

なるほど💦西海岸。

(・_・D フムフム

 

とりあえず、ペーパーは彼女に選んでもらって、私は制作に集中♡

 

ぎこぎこぎこ・・・・・。

のこぎりカット、やすりがけ~。

 

blog-wood-panel-yuka4

 

ペイント塗りぬり。

きっちり塗らない方がカッコいいよね!

 

blog-wood-panel-yuka5

 

その後は、彼女が選んだペーパーナプキンでデコパージュ。

 

爽やかな西海岸の風が吹いてる~🌴

ここ日本は、秋だけどね。

そんなの関係な~い♡♪

 

 

blog-wood-panel-yuka2

 

 

いいやーーん。さすがやわ!

ってうれしいお言葉頂戴しました!

 

そして後日、彼女から実際に飾った画像を頂きました♡

 

blog-wood-panel-yuka

 

BRIWAXでペイントしたウッドと相性Good♡

うまく馴染んでるやん。

 

 

こちらは、彼女からのリクエストのお品。(先日もブログでちょっと登場してます→その時のブログ

 

blog-mop1

 

無印良品のフローリングモップ。汚れも付きにくいマット仕上げです。

貼り付け面が大きいので作業が大変なのですが、いつも助けられてる友人には足りないくらいだわ。なんて、思いながら・・・笑

頑張りました♡

 

感謝の心を込めて。

 

blog-mop3

 

リニューアルOPEN・カフェへ

 

イベントつながりでご縁を頂戴し、最近リニューアルオープンされたドッグカフェ こふみさんへ。

お祝いのお届けと姉のお誕生日祝いを兼ねてお邪魔しました。

 

お邪魔する数日前まで、悩みましたがどうしても使いたかったこちらのペーパー。

 

こふみさんのインスタやFBに、ちらほらパグが登場してるの発見。

どうやら、パグがお好きなのね♡

と勝手に想像しながら、サプライズギフトをニヤニヤしながら製作しておりました。

 

壁のインテリアならどこでも邪魔にならずに楽しめるよね~。

という事で、フレンチ風のパグパネル🐶

 

blog-wood-panel-kohumisan1

 

店内に入ると、至る所にパググッズ♡

 

はい、私大正解!!

 

店内は広くて、ワンちゃん連れのお客様多数でした🐶

お写真撮影は、遠慮しましたがそれはもう可愛いのなんの。お洋服着たワンちゃんがいっぱい👗

ワンちゃん連れ、ワンちゃん好きにはたまりませんね。

 

blog-kohumi-shop-ric

あっ、でもワンちゃん連れでなくっても大丈夫ですから~。

 

blog-kohumi-shop-pic3

 

ランチも、とっても美味しかったですよ。お野菜新鮮だし、お味はやさしいのにうま味たっぷり♡

理想的じゃないですか??

是非一度、立ち寄ってみてくださいね。

 

blog-kohumi-shop-ric2

 

まとめ

 

20代、贈り物に関してあまりピンとこないお年でしたが、30代ようやく贈り物の楽しさが分かったような気がします。

選ぶ喜び・贈る喜びこんなに楽しめるんですね。

デコパージュに出会い、この仕事を始めてから色々な気づきが増えたな~

なんて思った今日この頃なのでした。

皆さんは、最近誰に贈り物をしましたか??

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-その他作品, 日々の暮らし
-