デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュでデザインを楽しむ 艶々お掃除ハンディーモップ!

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

早いものでもう5月も後半に突中。1日、1日が早すぎやしませんか~!!

頭の中は、must&wantがごちゃ混ぜ💦結局やりたいことまで消化できず日々にモヤモヤしております(チー――ン)

 

そんなモヤモヤな日々もありますが、昨日のレッスンではワクワク&キュンキュンするような作品が完成し、本日のレッスンはワイワイにぎやかに、時に無言で集中しながらの楽しいデコパージュ時間を過ごさせて頂きました♡

すっごく可愛い作品が次々に完成しております!

今回は前回のブログに続きオリジナルコース課題作品・プラスチックアイテム『お掃除ハンディーモップ&コロコロクリーナー作品』をまとめてご紹介します!

 

彩り楽しむデコパージュモップ

『オリジナルコース T様作品』

色とりどりの蝶々が美しいこちらのペーパーナプキンを使って、モップの底部分を含む全面貼りでデコパージュしお作りくださいました。

仕上げは、もちろんいつものように艶々仕上げです。(お写真ではつや感が分かりませんね。ごめんなさい)

まるで標本のように並んだ蝶々たちが、自慢気に羽を広げ『見て!見て!』とアピールしているよう…♡

シンプルだった無地のお掃除アイテムが華やかになりました!

 

『オリジナルコース k様作品』

こちらはこれからの季節にピッタリな南国風デザインのペーパーナプキンを使われた作品です。

表にはインパクトのある鳥のデザイン♡ハンドル部分はレッスン後ご自宅で塗り塗りしてくださいました!私と同じくDIY女子のKさま、塗り塗り作業はお手の物。

きっとサクッと塗られたことでしょう!

ペーパーナプキンに合わせたモスグリーンが個性的でとっても素敵でした。

 

コロコロお掃除モップ

『オリジナルコース作品』

 

こちらは、同じくプラスチック素材のコロコロクリーナーへのデコパージュ作品です。

お花が大好きな生徒様、今回はどかーーーんと迫力のある大きなひまわりのデザインをチョイスされました!

アートなひまわりデザインに艶々の仕上がりが加わりデコパージュ前とは全然違う印象になっています。好きな柄で作れるってやっぱり理想的!

以前に比べて年々ペーパーナプキンの種類も豊富になっているので必ずお気に入りが見つかるはず!

身近なものに作りたいアイテムに気軽に作れるデコパージュはやっぱり楽しいですよね。

今回のレッスンでも楽しそうに作業を進めて下さりうれしく思います♡

 

まとめ

今回はオリジナルコースで作る課題作品の一つ、プラスチック素材へのデコパージュ・お掃除アイテムをご紹介しました。

毎日使うお掃除アイテムもおしゃれに変身!デコパージュでお気に入りを増やしちゃいましょう!

 

>andNオリジナルコースについてはこちらお道具一式・デコパージュするのに必要なものが揃います!オリジナルコースのお申し込みは随時募集です!

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

-お知らせ
-, ,