デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ【大好評!デコパでぷっくりブローチ作り】

2016/09/11

お子様にも大好評のブローチづくり

子供たちにとっては、楽しい楽しい夏休みもついにおわり。我が子が通う西宮の学校では昨日から新学期がスタートしました。

お子さまたちの夏休みはいかがだったでしょうか。

いろんな体験、楽しい思い出はつくれましたでしょうか。

我が家も、イベント盛りだくさん!そして、夏休み最後はまさかの入院生活(苦笑)

夏休みのレポは、近いうちにできればと思っています。

 

さて、andNの夏休み最後のレッスンは、大阪在住のRさまよりご依頼頂きレッスンを開催させて頂きました。

 

 

今回の内容は、イベントやサロンレッスンでもご好評いただいております『デコパでぷっくりブローチづくり』。小さいけれど、作り甲斐はあります!

 

作った後は、Tシャツや小物につけてオシャレを楽しめる!ちょっと自慢ができちゃう、そんな二度おいしい優れもの♡

 

blog-brouch-image-2

【写真上】

サンプルとして事前に私がつくったブローチです!アクセントにもなるし、かなり気に入ってます❤

 

 

お子様の発想力と可能性をカタチにする

 

ご参加いただいたのは、小学校2年生から5年生までの可愛い女の子たち♡

みんな、驚くほどにのみ込みが早くてびっくりです(笑)

 

子供らしい可愛いデザインを選ぶお子様や「ほ~そんなアートな発想出来ちゃうのね~」と関心してしまうレイアウトをしていたり。

それこそ、十人十色。

 

みんなちがってみんないい。(私の好きな金子みすゞさんの詩より)

 

その時(歳)の感性、想いをカタチに出来るのも楽しみの一つですね。

 

 

 

そんな、ガールズたちのペーパー選びはさすが真剣そのもの。

一人ひとり違ったステキなブローチが完成しました♪

blog-brouch-lesson3

 

 

blog-brouch-lesson1

 

元の素材は、ペーパーナプキン。でもぷっくりさせることで、立体的なツヤツヤブローチになります!

ガールズたちにも、大好評😁

 

blog-brouch-lesson4

予定よりも少し長めのレッスンになりましたが、みんな最後まで頑張りました❤

 

 

ポージングも女子っぽい!

男子しかいない我が家なので、私には全てが新鮮(イチイチ、可愛くて気になる(笑))

彼女たちにとって作る楽しさを知るきっかけになれば幸いです。

 

また、お会いできるのを楽しみにしていますね!

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-レッスンれぽ
-, ,