デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

受講生様には、こんなフォローもやってます

2016/07/15

取得して終わりじゃない!ここからがスタートです

こんにちは。本日もご覧いただきありがとうございます。

デコパージュサロンandN講師のナミです。

 

コース受講の生徒様の目的は、『デコパージュをもっと知りたいから!』『スキルアップしたい!』『資格がほしい!』などなど様々な目的をもってサロンへ通ってくださっています。

ディプロマ取得後は『できれば近い将来、お教室を開きたい!!』というお気持ちの方がほとんどではないでしょうか。

そんな貴女は、いっぱい作品を作ってたくさん練習してください!!

サンプル・作品は必要です💛

でもね、高い技術力と同時にしなければいけないこと、他にも山ほどあるんです。資格がとれたからといって、安心してはいけませんよ。

準備はここからです。

 

blog-lesson-pic

そうはいっても、不安や疑問は出てきますよね。

どうやったらお教室が開けるのか・・・

何から始めたらいい??

私に講師がつとまるのかしら…。

などなどいろいろな不安や想いをお持ちではないでしょうか。

 

そんな生徒様にはなるべく不安を取り除いていただけるよう、アドバイスをさせて頂いています。

今回は教室開講までにしておくべきマストアレンジ5に入るこちらの内容を限定レッスンとしてさせて頂きました。

 

きれいでオシャレに見せるスマホ撮影

 

基本的知識ですがとっても大事な要素をお伝えしていきます。

P1040643

 

実は、現在コース受講中の生徒様からのリクエストで予定より早めに開催となったこちらのレッスン!!

ご参加頂きました生徒様は、今後お教室開講また現在されているクラフトとのコラボレーション作品の販売もしていきたいとお考えです。ですが、何から始めていいのか分からない状態。

‟作った作品はたくさんあるし、どんどん写真もアップしたい。だけど、満足いく写真になっていないので公表できない。公表したくない。”

とうことで、いろいろな不安からあし踏みをされている状態です。

 

ならば、自信の持てる素敵な写真を撮って、どんどん作品をアピールしちゃいましょう♡

  • 撮影するにあたって○&○&○が大事
  • 環境作りは?
  • アピールポイントは?
  • 貴女が撮りたいのは販売用?それとも集客用?

など、これから撮影にあたって必要なポイントをお伝えいたしました。

生徒様、終始『ほーーーなるほど。』といった表情(笑)

ただシャッターポンと押して、『はい、完了!』ではありませんよ。ご注意ください♡

ご自身で作った作品です。ご自分が一番その良さを分かっているはず。もしもそれを分からず撮影しているのなら、見ている相手も分かるはずないですよね!

 

写真下:レッスン前の生徒様撮影

ピントが合ってないうえ、何を表現したいのか不明瞭です。

生徒様レッスン前

 

写真下:レッスン後の生徒様撮影

色バランス、作品の表現したい部分や表情がしっかり出ました。

カメラレッスンブログ用

今のスマホってほんとに素晴らしい・・・笑

その素晴らしいものを生かさない手はない!!ですよね。

ほんのちょっとアプリでお化粧し、雰囲気のある写真が撮れました。

 

今後もディプロマまた認定証取得者対象にこうしたフォローをしていきますのでお楽しみに。

 

早速生徒様からうれしい感想を頂きました

カメラレッスンに加え、いろいろお話も聞いていただいたり、お話いただきありがとうございました(*´∀`)
出来ることをしていったらいいと思っていましたが、漠然としたものだったので、その出来ることっていうのが具体的に何か少しわかった気がします(^^)

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-カメラレッスン(コース受講者フォローアップ), レッスンれぽ
-