デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

デコパージュで作る扇子&扇子ケース!レッスンレポート

こんにちは。デコパージュサロンandN(アンドエヌ)講師のNamiです。

超大型台風と言われた今年の台風も、あと少しで日本列島を去ってくれますね…。

西宮は、さきほどついに風が強くなり台風の影響を感じ始めました。

ニュースでも取り上げられていましたが、昨年の台風の傷跡もまだ残る家屋も多いようです。どうか被害が少ないことを願うばかりです。

 

今週は、お盆休みということもあり、久しぶりに家族そろってゆっくり過しています。普段は、パパと一緒に遊んだりご飯を一緒に食べる時間もないので、子供たちは何だかうれしそう♪

この際、私の苦手な音楽、ピアニカ練習も主人に丸投げしてみました・・・・・・(笑) 子供とのコミュニケーションも増えるし、私も助かるし♥

 

来週からは、制作に新レッスンの準備、再来週にはレッスン再開やスタイリングのお仕事も頂いているので、また慌ただしい生活に戻りますよ~。あっという間に、夏休みも終わってしまいそうです!

 

さて、今回はMost Lovely Thingsさんでのレッスンレポートをご紹介します。

 

自分だけのオリジナル扇子&扇子ケース作り

予めご用意いたしました扇子に、お好きなペーパーナプキンを使ってデコパージュ。完成後は、扇子と一体化しまるでプリントされているかのような美しい仕上がりになります。

また今回は、andNがオリジナルでお作りしたレザー風ケースにもデコパージュをお楽しみ頂きました♡

 

淡いピンクのペイズリー柄のペーパーナプキン、お写真で見るより実物はもっと可愛いんです!初めての扇子作りをドキドキしながらお作りくださいました♪

 

人気のボタニカルなZARA HOMEのペーパーナプキン。サンプルを気に入って下さり、同じデザインでお作りくださいました♡

 

 

隠れファンの多いアボガド柄。ケースにもアボガドメインでデコパージュされました。

 

初めてのデコパージュ作品とお話しされていたご参加者様。とっても丁寧に美しく仕上げてくださっています。

可愛い可愛い♡と、とっても気に入ってくださって、私もうれしかったです♡

 

 

まとめ

実用的且つ可愛い夏の必須アイテム!デコパージュで作る扇子のレッスンは、個人的にもとってもおススメ♥パーツ貼りでも全面貼りでも、どうな風に貼っても可愛くなるので、デザインを変えていくつか持ちたいですね。

扇子のレッスンは、andN Oneday フリーレッスンにてお作り頂けます。是非、扇子のケーと揃いで作ってみてはいかがでしょうか?

>andNフリーレッスンについてはこちら

 

>お問い合わせ・ご予約はこちらの専用フォームから

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-特別レッスンれぽ
-,