デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

【3月講師おススメレッスン】インスタ映えするデコパージュの木製トレイ

シンプルな木製トレイに、ペーパーナプキンを使ってデコパージュ。個性的で人とはかぶらないオシャレなトレイに大変身してみましょう。

デザイン豊富なペーパ―ナプキンの中から、自分好みのデザインをチョイス。いつものテーブルコーディネートやその他のテーブル雑貨に合わせて作ることが可能です。

ペーパナプキンのレイアウトもパーツ貼り、全面貼り、お好きな貼り方で楽しんでみてください。

これさえあればインスタ映えしちゃう!そんな魅力的なトレイをお作り頂けるレッスンをご用意いたしました。

 

 

モーニング。

お気入りのデザインが食卓に並びます。ただ、これだけでちょっと幸せな気分。

好きなモノは、ずっと眺めていたい♡

せわしない毎日に、ふんわり緩やかな時が流れます。

 

 

 

爽やかなレモンカラーがとっても素敵!まるで本物のタイルようなデザインも魅力的なペーパナプキンを使ってデコパージュしています。

春・初夏が近づくと、レモンカラーが気になります。好きなカラーはもちろんですが、季節のカラーや流行色を意識してペーパー選びをするのも楽しみの一つです。

 

今回製作したトレイの表面は、マット仕上げです。木本来がもつマットな質感を残しつつ、耐水、防汚対策をしています。

使用後は、もちろん洗剤や水洗いもして頂けます。

また、直接食べ物を盛って頂くことも可能なので、ケーキやお菓子、パンなど直接のせてお楽しみ頂けます。

 

まとめ

トレイといっても、小ぶりなサイズなのでプレート的にもお使い頂けます! 小さなスイーツを横に置いてソーサー兼プレート的な使い方もおススメです。

小物を置いたり、カギ置きにしてみたり使い方は様々。お気に入りのデザインを見つけて、ご自分だけの特別な木製トレーを作ってみませんか!

 

andNレッスンでは、少人数制で丁寧に指導させて頂きます。また使い方や、アレンジ方法もご質問くださいね。

モノづくりがもっともっと楽しくなるように、お手伝いさせて頂きます。

レッスンについてのお問い合わせ・ご予約はお問い合わせフォームよりお願いします

-お知らせ, その他作品
-, ,