デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

楽しみながらおしゃれ雑貨が手に入る!大満足のデコパージュレッスンです

2017/11/14

 

 

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)Namiです。

 

最近、寝不足と肩こりが重なり夕方になると、トーンダウン。この元気な私もさすがに、体力低下でしょうか…笑

今年は筋力アップが目標の一つ。

今年一年は、素敵な40代を迎えるための準備期間と決めています♡

なーーーんて、いいながら甘いもの頂きながらのブログアップ。やる気あるんでしょうか(;'∀')

 

 

さて、andNオリジナルコース受講生の皆様の素敵な作品が仕上がっております。

今日は、またまた素敵な作品をご紹介します。

 

楽しみながら、おしゃれな雑貨が手に入る!

 

デコパージュって、どんなところが楽しい??

と聞かれたら私は間違いなく、“デコパージュの作業そのもの“と答えます。

 

薄いペーパーを慎重に貼り付けるという、この絶妙なな緊張感。うまくいったときの、あの快感

未だに、初めてデコパージュに出会った時と変わらぬ感覚です。

 

そしてもう一つは、やはり自分好みのデザインでかわいく、しかもオシャレに作り上げることができる!!という事ではないでしょうか。

 

 

andNへお越しの生徒様も、いつも真剣な表情ながらもデコパージュという作業工程を楽しまれているご様子です。

難しい作業の時には、大きなため息もでますがやはり素敵な作品が仕上がると、表情もにっこりしますよね。

 

【画像下:Sさま作品】

モロッカン柄は、意外と幅広いインテリアのテイストに調和してくれます。

こんな可愛いモロッカンキャンドル、売り物にはない!

ですよね??

 

しかも、もう一個欲しくなったらいつでも自分で作れる。

贈り物にしたいなら自分でサクッと作って、翌日お渡し♡

 

素敵。これって、凄いです。

 

【画像下:Tさま作品】

 

生活感が出てしまいがちなお掃除アイテム。モップです。

例えシンプルな無地だったとしても、やっぱりモップはモップ。つい隠してしまいそうになります・・・・

 

でも、デコパージュをして可愛くおめかしすると、途端に見せたくなるのよね。好みの柄を選べて、しかも可愛すぎる仕上がりにニンマリ(笑)

そう自慢話の宝庫ともなりうる素敵なアイテムに変身したんだから、見せなきゃ損です!

 

 

 

モップの底面にもデコパージュ。360度柄がつながっています。根気のいる作業です!!

柄合わせをするのはかなりのパワーがいりますが、達成感は半端ありません!

Tさまも、このモップ製作で学ばれたことは多いのではないでしょうか。今後も期待していますよ☺

 

皆様、長時間お疲れ様でした。次回も楽しみながら、もっともっと素敵な作品を作りましょうね。

>andNオリジナルコース詳細はこちら

>過去のレッスンれぽはこちら

 

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-and N オリジナルコースれぽ
-