デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

濃密!出会いと刺激の1week♥

2017/07/29

こんにちは。神戸 西宮 デコパージュサロンandN(アンドエヌ)Namiです。

初夏を感じたと思ったら、あっという間に梅雨がきて、あっという間にもうすぐ夏休みですね💦

いつもながら、日々バタバタと過ごしています・・笑

 

そんな中、先週は新しい出会いや発見や学びありの充実した日々を過ごしておりました。

自分にプラスになる体験って、ホントに楽しいものですね。

 

 

まずは、ご近所さんでもあるココキッチンさんへ

以前から気になっていた、こちらのお料理教室。

今回は、気軽におうちフェスタ 目指せダンドリーヌ というテーマのもとに”おうちに人を招くこと”についてのワークを交えお料理&スイーツのレッスンを開催されました。

 

数種のお料理を先生が、トーク交えてデモンストレーション。私は特に酒粕を使ったお料理を気に入って、後日自宅でも早速作ってみましたよ。

手軽に簡単な調理法など、ワクワクしっぱなし✌

最後はみんなでお食事タイム。

こうした学び、実は初めてだったのでとっても勉強になったし、つかの間の楽しいひと時になりました。

最近マンネリ化してたお料理にちょっと刺激を頂きやる気も⤴

 

アイシングクッキーもめっちゃ可愛いでしょ。こちらは、今回スイーツ担当されたbon_farine先生によるアイシングデモンストレーションと同じもの。手土産に頂いて帰宅しました♪

 

カップケーキ、とっても美味!ふわ軽の生地は何個でも食べれそう・・・!レシピも頂戴したので是非挑戦してみようと思います。

あつこ先生、マキコ先生素敵なレッスンをありがとうございました。

 

 

そして、もう一つはエソラの神馬友子先生やガラス作家サロネーゼによるイベント「硝子の力」へ、andN生徒さまでもあるYさんと行ってきました。

さすが、朝一番からたくさんの方が並んでいらっしゃいました!!

この日は、七夕だったのでこんな素敵なピクチャースペースも用意されてましたよ❤さすがです。

 

神馬先生とも📷♪ありがとうございました。

 

ガラスヒュージングで完成されたプレートやグラスやアクセサリー。

すべて素敵でキラキラしてました✪

 

今回私は、写真下のelle(エル)さんのマーブル模様のプレートを購入させて頂きました。カッコよさに一目ぼれ♪

さっそく、おやつタイムに使わせて頂きました。

ESORA神馬先生のブログでも、下の写真をご紹介くださっています。

> 掲載記事はこちら

 

最後は、大阪生野区にあるU-fitさんにて食アスリート理論の現況をしてきました。

野球をはじめた長男の食事サポートを考えての受講。

これまで”食”にあまりこだわりの無かった私ですが、長男の野球生活を機に子供の食事を真剣に考えてみようと思ったのがきっかけ。

食事を単なる毎日のルーティーンとするのではなく、トレーニングとして意識しながら頂く。

話を聞いてるとこれだけで、全然ちがう!

 

とにかく、これを3カ月実践しますっ。

なかなか気難しいお年頃の長男ですが、一緒に頑張ろうと決意した日なのでした。

とりあえず、野菜きらいの長男ですがアスパラを初めて母の前で食べてくれました!!(びっくりです✌)

 

 

 

実はこれまで、なかなか自分の学びやゆったりとした時間がとれず、と言いますか、時間のコントロールが自分でできてなかったんでしょうね。なので今年はその反省も踏まえてもっと違う分野や学びの体験、刺激ある方々との出会えるようにすると心に決めた2017年です。

まだ思うほどできていませんが💦もっともっと、勢力的に活動していけたらと思う今日この頃です。

今月のレッスンも残すことわずか2日。

あらたにオリジナルコースをスタートされる方も交わり、andNの受講生様をもっともっとワクワクハッピーな時間を過ごしていただけるように頑張りますね。

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ, 日々の暮らし