デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

【デコパージュのある暮らしno.2】andNが提案するフォトジェニックな切り株プレート!

2018/05/02

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

> レッスン日程はこちらからどうぞ

 

「デコパージュのある暮らし」をテーマに、デコパージュをもっと身近に感じて頂き、オシャレで実用的なアイテムをご紹介します。

「デコパージュのある暮らしno.2」となる今回の内容は、andNが自信をもってご紹介する『切り株プレート』です。

一枚あるだけで、フォトジェニックな写真が撮れる自画自賛のアイテムです!

 

「デコパージュのある暮らしno.1」の記事はこちら

 

好きなデザインで自分だけのプレートに!

 

こちらは、絵画のような美しいデザインと色彩豊かなデザインが特徴のMICHEL DESIGN WORKSのペーパナプキンを使ってデコパージュしています。

ナチュラルな木目の風合いと色鮮やかなデザインの組み合わせ、ミスマッチなようで実は相性が良い。

 

いっきに華やかなプレートに変身しました。

 

個人的に大好きなアボガド。アボガドのデザインは、ペーパ―ナプキンにはそうめったにありません!

デザインのタッチやちょっとくすんだグリーンもとても素敵なペーパ―です。

 

デコパージュなら、お好きなペーパ―ナプキンを使って作ることができるので、モノトーンでシックなデザインにも、華やかなデザインにも仕上げることが可能です。

 

あなたなら、どんなデザインにされますか?

 

〇ラッキーカラーを取り入れる

〇好きなお花や動物のデザインを選ぶ

〇マイブームのデザイン(マリメッコ・北欧・モノトーン・ボーダー)を選ぶ

 

一つテーマを決めて、作品作りをされると良いかもしれませんね。

 

作った後は、使って楽しもう!

 

ハンドメイドクラフトにハマった方から、よくお聞きすること。

それは、作りっぱなしで作った作品は、押し入れの中だったり段ボールの中にしまっている・・・・という、何とも悲しいお言葉。

せっかく時間をかけて作った作品です。作るだけで終わるのではなく、実際に使ってみましょう!

 

ご提案させて頂くこちらの切り株プレートは、実際にフードを盛っていただけます。

お菓子やフルーツ、ケーキやお料理など素敵に盛ってお楽しみください。

 

※こちらの切り株プレートは、両面使える優れもの。

表面にはデコパージュを、裏面は木目をそのまま生かしたデザインでお使い頂けます。

お料理や気分に合わせて、どちらのデザインもお楽しみください。

 

【写真手前&真ん中:デコパージュ(表面) /写真奥:切り株断面の木目(裏面)】

【写真手前左:デコパージュ(表面) /写真手前右:切り株断面の木目(裏面)】

 

ちょっとしたものを盛っただけでも、ペーパ―ナプキンのデザインがテーブルをパット華やかにしてくれます。

また落ち着いた雰囲気にしたいときは、木目の面を使ってみてくださいね。

 

オリジナル切り株プレートレッスン!

今回ご紹介する切り株プレートは、フリーレッスンでお作り頂けます。

※レッスン料は、フリーレッスン料3,300円+材料費です
※4/24日現在、5/1.5/9.5/10.5/17.5/18.5/24.5/25.5/28.5/30.5/31のご予約が可能です
※材料は、講師の目で直接確かめ、形状、見た目の美しいものを選んでいます。
入手できない場合は、仕入れまでお待ち頂く事がございます。ご興味お持ちくださった方は、予めお早めのご予約をお願いしております
※お好きなペーパーデザインでお作り頂けます


デコパージュのある暮らし、ご一緒しませんか!
作る楽しさ
素敵なスタイリング術
オンリーワンのアイテムづくり
andNがお手伝い致します❤︎

 

まとめ

andNがご提案する『切り株プレート』はいかがでしたでしょうか?

通常のお皿とまた違った雰囲気で、テーブルコーディネートをお楽しみ頂けることと思います。

フォトジェニックな写真を撮って、お友達に是非自慢してください♡

 

> 切り株プレートレッスンのお申し込みはこちらから

「デコパージュのある暮らしno.1」の記事はこちら

-お知らせ, その他作品
-, ,