デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~Oneday フリーレッスン

2016/10/14

デコパージュレッスン初体験

‟手持ちのペーパーナプキンで、スマホカバーを作りたいんです!”

 

数日前に、初めてのお問い合わせを頂き、本日Oneday フリーレッスン(and N(and Nオリジナル)に芦屋からご参加くださいました。

Hさま、デコパージュはまったくの初めてらしいのですが、実はずっと前から体験してみたかったそうなんです。

実はサロンのブログも1年近く前から、ずっと見てくださっていたようで・・・。

 

 

『デコパージュの体験するなら、こちらで♡』って決めてました。

なんて嬉しいお言葉も頂戴し、私ニンマリ・・・笑

こうした、嬉しいお言葉を頂戴すると自信と励みといろんな勇気を頂けちゃいます(単純♡)

 

blog-sp-lesson-20161013-ima

 

 

お話がそれました("^ω^)・・・

そんな未経験のHさまではありましたが、とてもかわいい素敵なスマホカバーを完成されました。

 

blog-sp-lesson-20161013-2

 

ベルト部分も柄を合わせています。正面から見てもベルトがどこかわからないくらい、きっちり柄を合わせてくださいました。

 

スマホカバーは、メーカーによって形状や硬さ縫製も違うので、その本体に合わせてデコパージュの方法を若干変えています。

今回は、素材としては柔らかめだったのでちょっと貼りにくかったかもしれませんね。

素材に合わせて、うまく貼る方法を習得すれば怖いものなし!

たくさん練習して、上達しましょうね。

 

blog-sp-lesson-20161013

 

ご本人様も、レッスン中ドキドキのご様子でしたが、とても満足して頂けてようです。

 

Mさま、次回からandN オリジナルコースに進まれます。

本格的な学びのお手伝い、しっかりとさせて頂きます。

 

本日はお越しいただきありがとうございました。

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-One day フリーレッスンれぽ, スマホケース, レッスンれぽ