デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

25名のママによるデコパージュパネル!幼稚園講習会レポート

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベントも開催

> レッスン日程はこちら

 

先日、西宮市内の幼稚園にてデコパージュレッスンを開催させて頂きました。

車で約1時間かけてドライブしてたどり着いたのは、見晴らしの良い高台にある幼稚園。

緑が目の前に広がり、神戸の街並みを見下ろせるという絶景の場所にありました。

 

うーーーん、うらやましい♡

 

体験レッスンの方を含め、総勢25名のママさんによるデコパージュ木製パネルの製作。

>体験レッスンレポートはこちら

まずは、ペーパナプキン選びから始まり、講師による説明と簡単なデモンストレーション。(私ちょっと緊張していたのでカミカミだったかもしれません(笑)ごめんなさい(*´з`))

皆さんも真剣にお聞きくださり、ありがたかったです♡

ほとんどの方が、デコパージュ初体験ということで積極的にご質問くださりました!関心の高さに私もうれしくなります。

 

 

切るところも、貼り付けるところも一つひとつ楽しまれているご様子でした!

普段、こんなに薄い紙を切ることなんてないですものね!

慎重に慎重に・・・♡

たくさん小さなデザインをカットして下さった方もいらっしゃいました。

 

 

カットもそうですが、溶剤を使っての貼り付け作業も、すべてが新鮮な作業かと思います。

緊張されてる方もいらっしゃれば、サクッとこなされる方も。

それぞれのペースでお楽しみくださいました。完成後は、皆さんの作品を並べて写真撮影♡

並べると、見ごたえありますね!

 

 

 

 

瓶には、お花やグリーンを飾って頂いたり・・・。

皆さんの工夫次第で色々な使い方が可能です。

後日、実際の使用画像を頂きました。

なるほど!という工夫をされていて関心いたしました。芳香剤を入れるのもありですね♡

 

 

 

1時間半という短い時間でしたが、それぞれのペースで楽しまれながら、普段とはちょっと違った気分でお過ごし頂けたのではないでしょうか。

お子様が小さければ小さいほど、ママのお仕事はたくさん!!時間に追われてあっという間に一日が過ぎていきますよね。

ついつい、ルーティンワークだけの時間に慣れてしまって淡々と日々を過ごしがちですが、ママが笑顔になれる時間も大事♡

いつもとは違った刺激のある時間、学びの時間、楽しいと思える時間をもっともっと体験してほしいと思います。

きっと、それが忙しいママさんたちにとってのビタミンになるはず❤

 

この度は、皆様の貴重なお時間をandNのデコパージュレッスンでお過ごし頂き、大変ありがとうございました。

また、年に数回の大事な講習会にお声をかけてくださったHさま(イニシャルで失礼します)に、心より感謝いたします。

これを機会にデコパージュの楽しさをより深めて頂けることを願っています。

 

感謝♡ありがとうございます

2017.2.20

 

-お知らせ, レッスンれぽ
-, , , ,