デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~サロンオリジナルの素材をつかってフックにデコパージュ

2016/09/12

One day フリーレッスンでオリジナルのフックを製作

 

レッスンれぽーとが、なかなか追いついておらず申し訳ありません💦楽しみにお待ち頂いてる生徒様、少しづつですがこちらにアップしていますね。

 

先日、One day フリーレッスンに数十年ぶりの再会となる友人がご参加くださいました。

しかも、可愛すぎるベビーちゃんを連れて♡

(ご本人から画像掲載許可を頂いております)

 

blog-baby-pic

 

 

可愛すぎて、終始わたくし目が♡♡♡

 

数年前にアメリカから帰国した彼女は、実は近くにお住まいだったという事実が判明。

本当にびっくりです。しかも、SNSを通じての再会。

『アナログの私も文明にきちんとついていけてるわ~』なんて自分でも感心しちゃいました(笑)

久しぶりすぎるほどの再会。しかも現役学生の時以上の親近感。不思議ですね☺

 

 

 

デコパージュの作品を見て頂き、あれもこれも気になるな~♡と色々な作品に興味をもってくれた彼女ですが、まずはウォールフックからスタートされました。

blog-wall-hook-lesson-repo

デザインに迷われていましたが、最終的には‟好きなもの”を詰め込むことに!

エレファントをメインにお子様のお名前とご主人が愛してやまないアメリカ国旗をチラ見せで★

配色も統一感があり、とっても可愛く仕上がりましたね。

 

ご主人は愛国者★国旗が大好きなんですって!

そんなご主人を想ってデザインをチョイスするなんて、うーーーん優しい!!

ご帰宅後、ご主人にも好評だったそうです。よかったです☺♪

 

 

自分の好きな場所に、自分の好きなテイストで作れるデコパージュ。

大好きな人を想いながら、大好きな人のために作る作品には、‟想いと思い出”がぎゅっとつまっています。

 

今回のモノづくりを通じて、彼女にとっての物語が一つ増えたのではないでしょうか。

> One day フリーレッスンはこちら

blog-down-pic-cup-heart

 

andN オリジナルコース 気長に頑張ってこその素敵な作品が完成します

陶器:プレートにデコパージュ

ディプロマコース(ヘリテージDECO認定講座)をご終了され、andNオリジナルコースに進まれた生徒様作品をご紹介します。

 

blog-original-lesson-touki-plate

 

blog-original-lesson-touki-plate2

 

トップからの撮影だと分かりにくいですが、こちらはスクエアの陶器のプレートです。

表面はスベスベの触感のマット仕上げになっており、しっかり防水効果もあります。オリジナルコースでは‟ツヤツヤ”が肝ではありますが、陶器に関してはマット仕上げを基礎として学んでいただきます。

※ご希望の方には、コース終了後、光沢がきれいなツヤツヤ仕上げ半艶仕上げも学んで頂けます。

 

 

プラスチック素材:コロコロクリーナーにデコパージュ

blog-original-lesson-cleaner1

 

blog-original-lesson-cleaner2

いかに素材に馴染み、きれいに仕上げるかが肝心。

もちろん柄合わせも学んで頂きます。柄合わせのハンドの部分は、思う以上に幅がなく作業がしにくい部分ではありますがしっかりときれいに馴染むよう完成されました。

 

オリジナルコースで使用する溶剤は、プラスチックや陶器にとっても相性の良いものを使用しています。こちらを取得すれば今後の活動の幅も広がるはず!しっかり、復習もして頂きますがまずは方法・テクニックを知ることが大事ですね。

 

一つは、ご友人へのギフトにされるそうです!きっと、気に入ってくださるはずです♡

たくさんの作業工程でしたね。お疲れ様でした☺

次回は、いよいよティッシュボックスの仕上げとバッグに進まれます。れぽを楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

まとめ

 

レッスンでは、ご自身のペースでお進み頂けます。小さなお子様連れでもご安心してご参加くださいね。ベビーちゃんの様子も見ながら、時には授乳やお菓子タイム、お昼寝もしながらご自身の無理のないようにまいりましょう。

オリジナルコースでは、近い将来ご自身のお教室を開きたいという目標をお持ちの方が半数以上いらっしゃいます。お教室開講に向けて、しっかりスキルを習得し必要な要素を取り入れていきましょうね。

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-and N オリジナルコースれぽ, One day フリーレッスンれぽ
-,