デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ 高い技術が好評です!オリジナルコース作品

2017/07/29

【お知らせ】

5/25(木)午後レッスン (13:30~16:00)のレッスンを追加しました。

レッスンをご検討の方は、ご参考くださいませ。

ご予約をお待ちしております。

 

レッスンレポート

こんにちは。

神戸西宮デコパージュサロン(アンドエヌ)Namiです。

長い長いGWも終わり、今日から学校や仕事もスタート。サロンでのレッスンも今日からスタートです。

 

本日のレッスン作品は、また後日ご紹介させて頂くことにして、今回は、先日オリジナルコースを修了されたI様の作品をご紹介します。

 

 

オリジナルコース作品:陶器のプレート

 

ほんの少し、カーブのかかった陶器のプレート。

平らではないので、しわが寄らないよう破れないようちょっとしたコツが必要です。

Iさまがご使用になったペーパーナプキンは、その点、難易度も高めですがとってもきれいに仕上げられました。

 

スベスベの表面、間近で見ても全くシワなしです。

ここまで仕上げると、自分で作ったはずの生徒様自身も「すごいですよね♡」と感心してくださいます!

そうなると私も、「ウシシ♡」とニンマリです。

 

受講生の皆様に、この完成度の高さを感じて頂けるのが私の目的の一つ。

初心者の方もそうでない方も、レベルの高い作品をお作り頂きます!!

 

 

オリジナルコース作品:ティッシュボックス

オリジナルコースの中でも、最もやりがいのあるアイテム・ティッシュボックスのレッスンです。

コーナー4点、またトップからサイドにかけて全てのデザインがつながっているようにデコパージュをします。

このポイントを掴むと、いろいろな作品の幅が広がるので是非押さて頂きたいポイントです。

 

艶々仕上げの表面は、まるで飴細工のようにも感じるほど・・・♡

とってもきれいでうっとりします!!

 

使用しているのは、ミッシェルデザインワークスのペーパナプキンです。

お花柄やオリエンタル調がお好きな方には、たまらなく素敵なデザインです♡

色使いや、バランスは参考にしたいデザイナーさんですね。

個人的に好きなデザインで何かに使おうとで仕入れたペーパーナプキンなのですが、生徒様の作品をみて私も早く作りたくってウズウズしてきちゃいました。

イメージが固まれば、早速製作スタートしてみますね。

 

まとめ

気軽に楽しめるデコパージュ。幾度か、挑戦したものの自己流では満足できない方におススメなのが、オリジナルコースのレッスンです。

すべてのコースは、必要なお道具セット付きです。終了後は、おうちで好きな時間に、好きなアイテム作りを自分で楽しめるのがいいですね。

体験レッスンもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

> 体験レッスンはこちらから

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-and N オリジナルコースれぽ
-,