デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

クリスマス柄のペーパーでデコパージュLEDキャンドル作り

2017/01/14

 

こんにちは。

デコパージュサロンandN(アンドエヌ)Namiです。

クリスマスまで残すことあと20日。

あたたかい日が続いているので、何だかクリスマス気分もイマイチ上がらないのですが・・・苦笑

そんな時こそ、お部屋だけでもクリスマスコーディネートで気分を上げていきましょう♪

 

生徒様がお作りになられました素敵なレッスン作品と共にご紹介させて頂きます。

 

LEDキャンドルにデコパージュ

 

クリスマスのテーブルコーディネートの必須アイテムと言えば、キャンドル!

お好みのキャンドルホルダーを使ってオシャレにスタイリングしてみたり、グリーンやお花をプラスしてみたりとアレンジもしやすいのもキャンドルの良さです。

数種類のキャンドルを並べて高低差をつけると、グーンとオシャレになりますよ。

 

小さなお子様には危なかったり、火を使うのにちょっと抵抗がおありの方には、LEDキャンドルがおススメです。

 

blog-ledcandle-201612christmas

こちらは、電池で灯りがともせるLEDキャンドル。倒れても、お子様が触れても熱くないので安心ですね。

 

もとはクリームカラーのシンプルキャンドル。

こちらにお好きなデザインでデコパージュをすれば、世界に一つだけのオリジナルキャンドルがお作り頂けます。

 

blog-oneday-free-lesson20161205-3

 

【トレーの上に小物と合わせて・・・】

お写真は陶器のトレーを使用しています。トレーの上でスタイリングすればお掃除や移動の時にも簡単なのでおススメですよ!

またトレー内にギュギュっと詰め込むので、配置バランスに自信のない方でも簡単に見栄えのするコーナーが完成します。

 

blog-led-candole-image

【クリスマスリースのセンターに】

クリスマスの定番、リースと共に飾るとグーーーんとセンス良く飾れます!

パーティーの際には、テーブルのセンターにコーディネートとして主役級にもアレンジ可能です。

 

blog-led-candole-image2

 

 

レッスンれぽ&作品紹介

 

お部屋の雰囲気に合わせてデザインも自由に選べるのが手作りの良さですよね。

クリスマスの柄はもちろん、お好みのテイストでお作り頂けます。

 

 

blog-oneday-free-lesson20161205

 

今回レッスンにご参加くださいました皆様も、お使いくださる用途や場所もそれぞれ。

 

芦屋でサロン経営をされてるYさまは、サロンの雰囲気に合わせて女子にはたまらない可愛いデザインでお作りくださいました。

不器用なんですとおしゃってましたが、とんでもない!

少しのアドバイスでとってもお上手に作業をすすめられました。

 

blog-oneday-free-lesson20161205-2

 

カルトナージュなど色々なおけいこをされてるM様の作品。

ペーパー選びの際やレッスン中のお話を伺っていると、レイアウトや色使いなどセンスの良さがうかがわれます!

お写真下の赤いリボンがパッと目を引くリースのデザインは、クリスマス用にと即決されたデザインです。パーツ貼りでバックにも数種類デコパージュされました!

とっても素敵です♡

 

blog-oneday-free-lesson-ledcandole20161205

 

おけいこがお好きで様々なご体験がおありのUさまの作品です。Uさまらしい優雅でエレガントなデザインのキャンドルが完成しました。

バタフライ&フラワーのデザインと、後ろにうつっているピンクのバラのセットでお作りくださっています。ともに並べて飾ってもテイスト合っているので素敵ですよね。

U様がどのようにご自宅に飾されるのか、楽しみです!

 

blog-oneday-free-lesson-ledcandole20161205-2

 

まとめ

LEDキャンドルデコパージュはいかがでしたでしょうか。

クリスマスシーズンは、テーブルコーディネートがおススメですが一年を通してお使いいただけるので、夏はガーデンパーティーにも活躍しそうですね。また玄関やキャビネットの上に飾って、インテリアの一つとしてスタイリングするのも素敵です。

夜、灯りをともして静かにゆったりと過ごす・・・・。

そんな贅沢な自分時間を過ごしたいですね。

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-One day フリーレッスンれぽ
-