デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

ヘリテージDECOディプロマ講座を取得!ここからがスタートです/レッスンれぽ

2017/09/18

デコパージュの魅力にはまり、そのデコパージュの楽しさをたくさんの方にお伝えしたい。

そうした想いをもって受講をスタートされ、今月andNよりさらに2名の生徒様がご卒業されました!

大阪よりお越しのKarenソーイングディレクターのAsukaさん、宝塚よりお越しのstudio rose gardenのIさん、お二人とも今後はデコパージュ講師として活動される予定です。

 

現在studio rose gardenさんは、andNでも使用している撮影用ボードなどをご注文頂き、ご自身の作品がますます素敵なものとなるよう準備を進めていらっしゃいます♡

Karenさんも、今後はスキルアップレッスンや気になるレッスンをフリーレッスンでご受講予定です。

 

 

指導スタイルは、その方により異なりますがきっと想いは一緒!
資格をとって終わりではなく、生かしてこその資格です。ここからがスタート🏁

是非、今後もスキルアップを目指して、ご自身らしいデコパージュの楽しみをお伝えできるような講師を目指してくださいね。

目標をしっかりお持ちで、前向きなお二人とのお時間は、私にとっても大変貴重な時間でした!

今後も是非応援しています♡

 

日本ヴォーグ社認定ディプロマ講座作品

3面デコパージュを楽しむミラー製作

studio rose gardenさん作品

 

 

いつも、丁寧に慎重に進めてくださるstudio rose gardenさん、コース最終日となる日は予めペーパーをカット準備してお越しくださいました!

さすがです☆

今回のミラー製作は、何度か使用している特殊なデコパージュ専用のペーパーを貼り付けます。初回よりも手つきも慣れてらっしゃる!そして、何よりうまくいかなかった時の対処法をきちんと把握していることが大事!

 

これが分かれば、ご自宅でも焦ることなく一人で対処できますからね。これが多ければ多い方ほど、指導する際によりアドバイスができると思っています。

 

Karenさま作品

チラ見せになっていますが、ブルーリーフのペーパーは、デザインに沿って細かくカットしてくださっています。

Karenさん、さすが器用でカットもお上手です!

 

そして、こちらは全面張り。シワもなくとてもきれいな仕上がりに思わず触ってみたくなる!

サクッと手際よくこなされました。

Karenさんの他作品数点は、また後日ご紹介させて頂きます。

ガラスコーティング風木製トレー

 

studio rose gardenさんの作品

 

思わずうっとり、華やかで気分も楽しくなるようなデザインをお考え下さいました。

蝶々とお花、カラフルな色合いは、サロンでも人気のペーパーです。

 

 

 

カラーリングから始まる木製のトレーは、完成するまでの工程が長いので達成感もあります。ちょっと使うのが惜しくなりそうですが、是非とも、日常でお楽しみくださいね。ご友人がいらしたときには、会話が弾むこと間違いなしです♡

 

 

アンティーク風に仕上げるクラックル入りのティッシュボックス

studio rose gardenさんの作品

 

大きな大きなクラックルがよりアンティーク感を感じさせます!

このクラックルの大きさで、全く違った表情を見せるこちらの技法。毎回みなさん、ドキドキの様子で作業されます!!

どんな仕上がりになるのか、作り手も最後まで分からない…笑

とっても楽しみな作品の一つです。

 

まとめ

 

日本ヴォーグ社認定ヘリテージDECOディプロマ講座では、基本的な知識から応用編まで様々な溶剤を使って仕上げていきます。

ご自身のクラフト作品とのコラボレーションはもちろん、デコパージュ講師として活動できる資格が取得できるのも魅力の一つです。

ご終了されたお二人も、今後どんなご活動の幅を広げられ、どんな素敵な作品を完成されるのか、今から楽しみでなりません!!

> ディプロマ講座の詳しい内容についてはこちら

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-お知らせ, ディプロマコースれぽ
-,