デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

レッスンれぽ~オシャレで実用的なものが人気です。

2016/09/17

 

andN One dayフリーレッスン

 

オシャレでしかも実用的!シンプルトレーを変身させます

 

今回お越しくださった生徒様は、デコパージュ経験有りの方でしたが、あるお悩みをお持ちでした。

以前に、体験レッスンを受講されその後、ご自身で練習をされたそうですが問題は解決せず…。

 

‟どうしても貼り付けがうまくいかないんです。貼り方の方法にちょっと疑問が・・”とご相談を頂き、今回レッスンにご参加くださいました。

 

お選びいただいたのは、全面張りが学べる大き目のトレーです。

 

カップケーキやマカロン、ポップな色のお菓子をのせれば主役級のちょっとしたおもてなし。

キャンドルやガラス、インテリア小物やアクセサリーを飾ってもおしゃれになるトレーは、活躍すること間違いなしです♡

 

 

blog-lesson-repo-free-tray2016912-2

 

こちらのペーパーは、ちょっとでもシワがよったり破れると、とっても目立ってしまう難易度★★☆のペーパー!!

ゆっくりアドバイス通りに進めて頂き、表面もスルスルとした凹凸のない、とてもキレイな仕上がりになりました。

仕上げは、トレーの素材に合わせてスベスベマット仕上げです。

 

 

blog-lesson-repo-free-tray2016912

 

小さなお子様連れでお越しくださいましたが、ママもリラックスしてお楽しみいただけたようです。

お子さまにはテレビやおもちゃ、ご持参頂いたおやつを食べて頂いたり、和やかに遊んでもらえました♡

 

ママがHAPPYな時間だと、お子様も笑顔。お子様が笑顔だと、ママもHAPPY!!

 

 

blog-lesson-repo-free

お帰りの際には、「楽しかったです。今日やってまたやる気が出ました!自宅でまた練習しますね」

とおっしゃって頂き、デコパージュへの意欲が増されたようです!!

 

何かご不明な点がございましたら、またいつでもおご参加くださいね。お待ちしております。

 

高級感ありながらも気軽に楽しめるのがうれしい!アンティーク風ミラー製作

 

女子にはかかせない、コンパクトミラー。

皆さんは、どんなのをお持ちですか??

 

とりあえず、使えればいいかな…。

 

 

何て、私も(あっ、私は・・笑)思ってました。このミラーに出会うまでは…。

 

blog-mirror-case-1

 

重みもあって、見た目も高級感あり。

開くと、ノーマルと拡大鏡の2wayタイプのお得な感じ♡(まつげが、頻繁に目に入る私には助かるっっっ。)

 

自分の好きなデザインで作ったしもちろん可愛い♡ツヤツヤの表面が何とも気持ちいいし、ゴールドの縁取りが何だか、ちょっとオシャレ度をアップしてくれてる気がします。

 

そんな贅沢ミラーのレッスンをご受講された生徒様は、爽やかで何だか見てるだけで気分がすっきりしそうなオシャレな檸檬柄をチョイスされました。

 

 

blog-lesson-repo-free-mirror-20160915-1

実は、生徒様は何度もレッスンにお越しいただいてる常連の生徒さまですが、陶器へのデコパージュは初体験。

いつもと違った手順と方法で、「へ~」と感心されていました。

 

仕上げには少々お時間かかりますが、完成度の高い作品となりました!長時間お疲れさんでした☺

 

 

LEDライトにデコパージュ。無地飽きたらデコパージュで楽しみましょう♡

 

火を灯すリアルキャンドルはもちろんですが、流行りのLEDライトにもデコパージュが可能です。

今回は生徒様自身でLEDキャンドルをご持参頂き、デコパージュを楽しまれました。

 

 

blog-lesson-repo-20160915

 

写真下の奥のLEDキャンドルは無地の状態。まだまだキレイなオフホワイトの無地の状態です。

今回は手前のLEDキャンドルだけにデコパージュをされました。実は劣化に伴い色がくすんできたという事で、ペーパーを貼ることで見た目をUP⤴!

 

無地を楽しんだ後は、デザイン有りも楽しめるという、LEDキャンドルならではのお得感です。

 

blog-lesson-repo-ledcandole

blog-lesson-repo-ledcandole2

こうして、インテリアとして置くだけで十分オシャレ♡

でも、やっぱり灯した状態を見るのがとっても待ち遠しいですよね。生徒様にも後日灯した状態の感想をお聞きしてみなくては☺!!

生徒様は初めてのデコパージュ体験ではありましたが、とってもきれいにこなされていました。

 

「デコパージュって楽しい!あれこれ作りたいものがたくさんなるので、また来月参加します!!」

とうれしいお言葉も頂戴しました!

私も、喜んで頂けてとっても嬉しいです。デコパージュの楽しさをお伝えするのが私のお仕事。実現できて光栄です。

また、来月も楽しくレッスンしましょうね♪

 

次回はandN オリジナル アロマハイストーンのレッスンれぽをご紹介します!

お楽しみに。

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-One day フリーレッスンれぽ