デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

参加者大絶賛のデコパージュレッスン!切り株プレート作品をご紹介します

神戸 西宮デコパージュサロンandN(アンドエヌ)

ひらめきとアイデアのデコパージュ講師 Namiです。

 

自宅サロンにてデコパージュレッスン・アロマハイストーンレッスンを開講

ワークショップ・企業様ご依頼のイベント等も開催

> レッスン日程はこちらからどうぞ

 

 

近畿地方もついに梅雨入りしちゃいましたね。

当分雨が続くのかと思うと、ちょっと憂鬱な私・・・。

気象痛持ちの私には、ちょっと辛い季節ですが、雨の日だからこそ楽しめることがきっとあるはず~・・・

と思って、この梅雨を乗り越えます☺

 

さて、そんな梅雨入り直前に、京都からお越しくださった3名のご参加者によるレッスン作品をご紹介します。

今回、ご参加くださった生徒さんの中には、オリジナルコース卒業生もいらっしゃったり、前回フリーレッスンでご参加くださったリピーターの方々。

お友達同士でご参加くださいました。

 

彩り豊かな切り株プレート

今回のレッスンでは、andN講師が厳選した天然木の切り株プレートに、それぞれ気に入ったペーパ―ナプキンを使って切り株の形状に合わせてデコパージュをして頂きます。

裏は、天然木そのものを楽しめるようにデコパージュ無しでお使い頂けるリバーシブル使用です。

 

【写真センター&上真ん中の作品】

T様がご持参くださったリバティーのペーパ―ナプキン、ナプキンそのものも可愛いのですが、デコパージュされた後がこれまた一段と可愛いこと!

リバティー生地の印象が強いからなのか、リバティーの生地が貼られたかのように見えるから不思議です♡

とってもとっても、可愛らしい切り株プレートが完成しました。

 

 

上写真の手前:生徒様のお持ち込み英国Bueleigh社のペーパ―ナプキンを使った作品です。

くすんだ色合いが独特で、シャビ―テイスト好きの女子にはたまらないペーパ―ナプキンかもしれませんね。

木のナチュラル感とシャビー感がとっても相性の良いプレートになりました!

 

 

 

約一年ぶりのご参加、H様。

お忙しい貴重な時間を使って、デコパージュレッスンにリピート参加してくださいました♡そして、今回選ばれたペーパ―ナプキンは、なんと前回も使った同じペーパ―ナプキン!!

グレーダマスク柄のペーパ―ナプキン、ほんとにお好きなのですね♡

「やっぱり、この好みって決まってるのよね~」なんて、レッスン中も皆で突っ込み笑い(笑)

 

H様にとって、久しぶりのデコパージュレッスンでしたが、とても楽しんで頂けたようで私も大変うれしく思います。

 

まとめ

お気に入りのペーパ―ナプキンで作る自分だけの切り株プレートは、もちろん既製品にはない世界に一つのアイテム。

作り上げる楽しみを味わい、作り上げた後の使う楽しみも味わえるデコパージュ作品です。

 

切り株プレートは、ケーキ皿やデザート皿として実際にお食事も盛ってお楽しみください。

ご参加くださいました皆様、是非ご使用写真も拝見させてくださいね♡

ご参加いただきありがとうございました。

 

切り株プレートのレッスンは随時受付しております。>ご予約はこちらから

>他の切り株プレート作品はこちら①

>他の切り株プレート作品はこちら②

-One day フリーレッスンれぽ
-, , ,