デコパージュサロンandNブログ

おしゃれで実用的なデコパージュの作り方やお役立ち情報を、神戸で人気の講師がわかりやすくお伝えするブログ

チュールで可愛いバッグを手作りしました

2016/07/15

今日はチュールを使って可愛いバッグを作るレッスンを開催しました。

いろんなチュールやリボンを組み合わせることでオシャレで可愛いバッグを作れます。

 

ブログ用

 

あなたならどんな組み合わせをチョイスする??

 

サロンにはグログランやサテンリボンなど数十種類のリボンを取り揃えています。太さや素材、カラーバリエーションも豊富なので、選ぶ時間も楽しめるとお声を頂戴しています。

無地ナイロンT40mmインディーピンク40

 

バッグは4種類の中からチョイス、リボンはどのカラーでどの形にしよう・・・なんて作る前から歓声があがります!

 

P1040645

 

本日ご参加の生徒様もバッグ選びに始まり、数十種類のリボンから自分だけの組み合わせを素敵に作ってくださいました。

しかも『メインのリボンと切り替えのリボン、違う種類もありよね~』という私のアドバイスを採用(笑)

色の組み合わせも、とっても可愛いです♡

誰も持っていない、自分だけのバッグ作り。ご本人も満足のご様子で私もうれしく思います。

ブログ用

 

おわりに

園児のお子様がいらっしゃる生徒様、まだまだ何かと手もかかるしお迎えの時間までもあっという間ですよね。つかの間の自分の時間を、こうして『もの作り』を通して何かを感じて頂けたのなら幸いです。

「ミシンが苦手だけど作ることには興味がある!」「既製品より手作りで」という方へ。

オシャレなトートバッグを作れるレッスンをご用意しております。是非お気軽にご参加くださいね。

> ジョリー・チュールトートバックレッスンはこちら

 

下記をポチっと応援よろしくお願いします。励みになります♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

-ジョリー・チュールトートバックレッスンれぽ
-,